ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【新たなYouTube企画にも注目】地元の大阪でゆっくりと、諸富真二の年末年始の過ごし方

連載:諸富真二のめっちゃ若獅子!!

皆様! 新年あけましておめでとうございます!

本年も琵琶湖をメインに若獅子的らしいコラムを作り上げていきたいと思いますので、ご愛読の程、宜しくお願い致しますっ。今年でガイド業を始めて早くも8年目になるんですが、年末年始は初めてと言っても過言ではないくらい、琵琶湖には浮かず、実家でゆっくりしていましたw。

ですので、今回は先に謝っておきます。「湖上ネタではありません!!汗」。

諸富真二(Morotomi Shinji) プロフィール

1990年3月生まれ、滋賀在住。シャロー&カバーゲームを得意とし、独自の観点から生まれたアプローチを駆使してデカバスと渡り合う、「琵琶湖の若獅子」。新進気鋭のフルタイムプロガイド。

 

地元の大阪で年末年始を満喫

諸富は大阪府出身で三人兄弟の次男。

ってことで兄貴と弟と久々に会って喋っていました。

 

左が弟。真ん中が兄。本邦初公開です! そして皆やる気ない顔してます(笑)。初詣はいつもお世話になっている、滋賀県にあるプロショップNEXTのスタッフ、お客さんと一緒にいってきましたよ!

 

おみくじは良いのか? 悪いのか? 無難な感じの運勢でした(笑)。

 

自身のYouTube「諸富真二のBE:LION.チャンネル」でコラボ企画始動!

さて、話は変わって1つ重大な告知!

1年前から始めたYouTube「諸富真二のBE:LION.チャンネル」でコラボ企画が始まりました!

 

サトシンさん、冨本プロを始めとする、琵琶湖の超有名プロガイドの方に出演していただいて今熱い釣り方などをプロ目線で諸富が聞きまくっています。

 

これから、もしかしたらYouTubeライブ? なんてことも考えていますので、ぜひチャンネル登録の方もこちらから宜しくお願いいたします。因みにBE:LION.チャンネルの登録者数は現在2,600名。後、1,039万人の方に登録していただければヒカキンに勝てるので、ご登録宜しくお願い致します(笑)。

次回からはガッツリ釣りネタをお話できると思いますので、この冬の琵琶湖を語る渾身のコラムにしたいと思いますっ! それでは。

 

WEB連載 諸富真二のめっちゃ若獅子!! は隔週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい