ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【釣り三昧な1年】水野浩聡が2021年の振り返りと翌年の目標を語る

連載:水野浩聡のOne more fish
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

こんにちは!

早いもので、2021年の連載も今回でラストとなりました。年末年始は皆さん釣りに行かれるのでしょうか? 寒波もくる予報なので、家でゆっくり過ごす予定でしょうか? 僕自身は例年通り、毎年大晦日までみっちり釣りをしていることが多いので、今年も大雪さえ降らなければ現場に出て、魚を釣りたいなと。

 

色んな釣りの楽しさを発信!「釣り三昧な2021年」

今年もバス釣りをはじめ、様々な釣りにトライすることができました。

僕自身の発信の仕方は、それを見た皆さんが次の休日にスグ試してもらえるようにとか、家族や仲間と一緒に行った時に試せることとか、バス釣りに関しては難易度が高いフィールドが多い中で、それを見て少しでも再現してもらえるように、バスの動きやシーズナルから解説し、とにかくイメージを持って釣りがしてもらえるように…という部分を最大限に意識しています。

 

ここ数年は、ジャッカル内のブランド「be GOOD fun EGG」の中で、気軽に手軽にチャレンジできる釣りを紹介させてもらったりしているんですが、色んな釣りに触れることで、今まで軸にしてやってきたバス釣りの応用ができたり、逆にバス釣りにも繋げていける要素も多く、釣りのジャンルは違えど、同じ魚釣りなので共通する部分も多く、より深く釣りを考えれるようになったり引き出しが増えているのも事実です。

 

ということで、今年1年も多くの発信できる機会をいただいたり、自分のYouTubeチャンネルでも微力ではあるものの、少しは皆さんの釣果に役立てていただけたり、こんな釣りがあるんだ! と知っていただける機会にもなったのかなと。今後もそこはブレずに、「水野といえばやっぱり分かりやすい解説と再現しやすい釣りの発信だよね」と、もっともっと思ってもらえるように、そこを徹底して活動していきたいなと思っています。

 

今年1年この連載を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました! もうすぐ来る2022年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは皆さん、良いお年を!

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

 

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい