ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

悪魔的ジャイアントベイト「バラム」にシーバス特化のエクリプス・オリジナルカラーが登場だとっ!!!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

「エクリプス」といえば、実績の高いシーバスルアーを次々と世に送り出してきたメーカー。

そこに飛び込んできたビッグニュース!

なんと、あのバラム(マドネスジャパン)のエクリプスカラーが登場!

いわずと知れた〝デカバスハンター〟であるサタン島田さんがプロデュースした多連結ジャイアントベイトのバラム。

迫力の大きさながら実に器用。超早巻きでもアクションが破綻しない、かと思えばデッドスティッキング…放置していても釣れてしまう、「悪魔的ジャイアントベイト」の看板に偽りなしな性能。

なんといっても追い詰められたベイトがパニックを起こしたかのごとく演出する「エイトトラップ®」では、デカバスのスイッチをオンにしまくり衝撃的でした。

バラム300とバラム245

そんなバス用ジャイアントベイト、バラム。とはいえシーバスジャイアントベイトとして使用してランカークラスキャッチ…なんて報告は以前からあったのです。強い釣りも弱い釣りもこなしてしまう性能は、シーバスでも有用だったわけですねぇ。

バラム・エクリプスオリジナルカラー

そしてエクリプスのオリジナルカラー!これはウレしスギる!!

ここ数年のビッグベイト、ジャイアントベイトを使ったシーバスは、特に東京湾奥でムチャクチャ盛り上がっており、実にテンションの上がる登場ではないでしょうか!

今回のオリカラ、バラム300とバラム245どちらにもある(カラー共通)ので……ガチでお早めに!

ブルピンイワシ

 

※ピンクテール

コノシロ

 

※スモークテール

ボラ

※スモークテール

サンライズチャート

 

※チャートテール

チャートバックピンクキャンディ

 

※チャートテール

 

さすがにシーバス用オリカラということで、コノシロ、ボラ、そしてブルピンやキャンディ、チャート系といずれも超高実績カラーをまとったバラム。

とてつもない釣果が望めそうな予感……。

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。