ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【軽くてオシャレで丈夫/開口部も広い】濡らしたくない物や濡れた物をサッと収納できるバッグを紹介!SWITCH-ON「dry bag」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

2021年に立ち上げられたO.S.Pのアパレルブランド「SWITCH-ON」。

いやー、それにしてもカナリ多くのアイテムが登場しましたね。このルアーニュースRでも色んなオシャレでイケてるアイテムを数々紹介してきましたが、皆さんは何か気になる物はありましたか? アウトドアでもタウンユースでも活用でき、絶妙なデザイン性と着心地&付け心地バツグンなのが最大の魅力。さて、そんな「SWITCH-ON」から早くも2022年第1弾目となるアイテムが登場予定! 今回は持っていると何かと便利でオシャレなドライバッグとなります。

 

dry bag【SWITCH-ON】

2022年1月登場予定

はい、その気になるアイテムがこちら! 「dry bag」になります。

主な用途として濡れた物、もしくは濡らしたくない物をサッと収納するのにピッタリなアイテム! 寸法50cm×18cmで容量は約11.5ℓとカナリの容量! 軽いエコバッグとして使えたり、着替えやタオル、使用前や使用後のレインウェア収納にもピッタリ!

Size Fabric Color PRICE
50cm×18cm(約11.5ℓ) ナイロン100%/裏面 PUコーティング BK(ブラック)、OF(オフホワイト) 2,200(税込)

 

丈夫で軽量なナイロン素材を採用! 開口部も広くて荷物を収納しやすい

素材には丈夫で軽量なナイロン素材を採用。

PUコーティング&シームテープが施されていて防水性の高い仕様に。トップはロールアップ式で水の侵入を防ぎ、開口部も広いので荷物の出し入れもスムーズ!

 

高い防水性を誇るナイロン素材

 

広い開口部

 

さらにロールアップした部分は持ち手となるので、持ち運びも超便利。バッグや車の中などに保管しても邪魔になることもなさそう。旅行の際などはパッキングバッグとしても使うこともできますよ! 単体使用はモチロン、現在リリース中である「3aスクアド」の防水ライナーやパッキングバックとしても丁度良く、ブラックとオフホワイトなど、カラーを分けて収納することで目当ての物も探しやすくすることもできます。

 

ロールアップ部分は持ち手に

 

収納するとこんな感じ!

ブラック

 

オフホワイト

 

トラベル、フィッシング、アウトドアシーンなど…。用途に合わせて、様々なシーンで活躍する「dry bag」。リリースが待ち遠しい!

SWITCH-ON(スイッチオン)

並木敏成が代表を務めるルアーメーカー「O.S.P」のアパレルブランド。アウトドアとお洒落をもっと身近にしてほしいという思いで開設。女性も男性もお洒落に着こなせる、釣り専用とはまた違ったコンセプトのカジュアルテイストなアパレルグッズを今後も色々展開予定!