ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【今シーズンに活躍期待】アクアウェーブの鬼定番メバルプラグ3アイテムから待望の新色が登場!

新製品総力特集2022

アクアウェーブが揃える鬼定番メバルプラグシリーズ、「シャローマジック」、「ミッドマジック」、「エスマジック」の3タイプ。ボチボチ活躍しはじめる頃でしょうか?

さて、そんなメバルプラッキングで今や高い実績を誇る3タイプのプラグから、今シーズンに投入したくなるような、新色がそれぞれ3色登場! 早速紹介していきたいと思います。

 

今シーズンのメバリングをアツくする!
鬼定番メバルプラグシリーズ3モデルから新色が登場!

2021年12月登場

今回登場する新色は「#A125 ムーンナイトタイガー」、「#A126 ブルーサワー」、「#A127 ホタルイカ」の3色! 3モデル共通したNEWカラーで、シャローマジックの3サイズを合わせると計6モデルからNEWカラーが登場となります!

これまでのカラーラインナップには無かった新感覚的カラーで、今シーズンのメバリングで投入するのが待ち遠しいと思うのは記者だけでしょうか? カラーの解説をする前に、まずはブツとショートムービーをご覧になってみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

シャローマジック

アクアウェーブ公式「シャローマジック(オリジナル/50/60)」詳細ページはこちら

 

ミッドマジック

アクアウェーブ公式「ミッドマジック」詳細ページはこちら

 

エスマジック

アクアウェーブ公式「エスマジック」詳細ページはこちら

 

各カラーの詳細

では、各カラーそれぞれにどんな特長が秘められているのか?

アクアウェーブスタッフの方に直接伺うことができましたので、各カラーを順番に解説していきますね!

 

#A125 ムーンナイトタイガー

ムーンナイトという名の通り、月夜満月の際に実績のあるカラー。

満月の日をはじめとした、月の出ている状況で使用することで程良い存在感を演出。シルエットがハッキリしているため、メバルの反応もカナリ高くて、試作段階から多くのテスターの方に愛用されていたそう。

 

#A126 ブルーサワー

青く光るブルーグローカラーを採用。後程紹介する「#A127 ホタルイカ」と同様に日本海のホタルイカパターンで使用されることもあれば、プランクトンの多い状況でも威力を発揮。

潮通しが悪いと避けられガチな夜光虫の居る状況でも、パターンがハマることもある不思議な要素を秘めるカラー。このカラーが特にハマるという状況が、これまで何度もあったそうで常備しておいても良さそう。

 

#A127 ホタルイカ

コチラは名の通り、日本海をはじめとしたホタルイカパターンで圧倒的な威力を発揮するカラー。ホタルイカ以外にも、ヒイカなどが多い状況であったりアミパターンとしても使えそうと思ったり…。

 

以上、アクアウェーブの鬼定番メバルプラグ3アイテムから登場となる新色の紹介でした! ぜひ、気になる方は、これらの新色で今シーズンのメバリングを満喫しちゃってください。

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!