ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

例年とは何かが違うエギング事情。皆さんの周りではいかがですか?

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

さて、今週のイカ曜日は…!!?

何かが違う

こんな笑顔でノリノリを待っていますが…

徐々に気温が下がり、少しずつ海水温も下がりだしてはきました。

しかし、まだまだ和歌山県の串本では青物のナブラが出続けている状態ではあります。

そして、「いつもの年とは何かが違う?」という状態がいまだに続いているのが現実なんです。

誰もが撃つたないどシャローエリアであったり、極端に深いエリアだったりではポロポロ釣果は出るのですが、通常皆さんが打つようなミドルレンジではなかなかアオリイカが釣れてくれません。

ついつい青物?って青物のせいにしてしまいますが、何かがおかしい?って思ってしまいます。

なかなか私も釣りに行けない日が続いていますが、周りの友人に釣果の情報をもらいながら状況判断している状況です。

水温の急激な変化でもアオリイカは活性が悪くなりエギを食わなくなってしまいますが、それだけではないはずです。

月夜周りなら夜に捕食活動をしているかげんで、日中の食いが悪くなってしまうことも当然あります。

本当に色々なことが重なって今のアオリイカの活性の悪さにつながっているのでしょうね。

皆さんの周りではイカがですか?コメントお待ちしております

週末に少し調査に出掛けたいと思いますので来週の記事に答えが出るかもしれませんね。

皆さんのエリアではいつもの年と変わらず釣れたいますか?

是非、コメントをお待ちしております。

ルアーニュースRにはコメントできませんので、私(池内修次)のFacebook及びInstagramでシェアしますので、そちらによろしくお願いいたします。

さて、週末の調査は久しぶりのプチ大会なので頑張って楽しみながら優勝狙ってきたいと思いますね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!!

Instagramページ

https://instagram.com/shujiikeuchi?utm_medium=copy_link

Facebookページ

https://www.facebook.com/shuji.ikeuchi

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/