ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

河口湖の放流バス! ヤバイスピンで入れ食い

寄稿:ゆっち

ども、こんにちは! ゆっちです。

関東在住で、これからバスフィッシングを始めようと思っている方。
始めたけど、なかなか釣れないと悩んでいる方。
もっとたくさん釣りたいんだーと寝ても覚めてもバスの事を考えている方。

そんな方々にオススメしたいのが河口湖の放流バス狙い!
というのも、放流されて間もないバスたちは、かなり簡単に口を使ってくれるからんです!

その昔、ぼくもお世話になり、楽しませてもらいました。

ちなみに、今回、たまたま放流が行われた直後のタイミングで釣行していたので、久しぶりに河口湖の放流バスを狙ってみるか! という気楽な感じで動画も作りました。その動画がコレ!
かなりイージーに釣れ、楽しませてもらいました!

河口湖・放流バス

出典:YouTubeチャンネル「ゆっち」


チャンネル登録はこちら

この日は小型スピナーベイト「ヤバイスピン(ヤバイブランド)」でボコボコ!

このスピナーベイトはビギナーの方にとても使いやすいルアーの一つです。
だって、投げて巻くだけですから!

YABAI BRAND MOVIE CATALOGUE ~YABAI SPIN~

出典:YouTubeチャンネル「GaryInternational」

もし、放流のタイミングで釣行できそうであれば、ぜひヤバイスピンを持って河口湖の放流バスを狙ってみて下さい。

たくさん釣る事でバスフィッシングのあれこれも分かってもきますし、何より楽しめますから。まずは釣らないとね。

もしかしたら夢のロクマルが掛かるかもしれませんよ?
河口湖ってそんなフィールドですから。

ではまた。