ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【実績カラーを融合させたツートンカラー】テストでも釣果多数アリ!サーティフォー「キメラベイト」の新色を家邊克己が紹介

連載:家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」

年がら年中のことですが、新製品の開発のためテストを繰り返しています。今回は、まもなく発売となる新製品について紹介したいと思います。

家邊克己 Yabe Katsumi プロフィール

サーティフォーCEO、製品開発責任者。全国津々浦々、アジが釣れると聞けば、ドコへでも足を運び、実際に釣って、アジングの楽しさを広く世に伝える、まさに「アジングの伝道師」というべき人物。かなり頻繁に全国各地で参加費無料のアジングセミナーも開催中! 釣具メーカー「34(サーティフォー)※社名は[みんな幸せに!]に由来」を立ちあげ、自身のノウハウを詰めに詰め込んだ製品開発に没頭中。京都府出身、福岡県在住、1958年9月生まれ。

 

キメラベイトのNEWカラーを紹介

紹介する新製品は先週行ったルアーニュースのロケの動画でも説明しているので、そのうちアップされると思います。お楽しみに。

そのロケで主に使っていたのが「キメラベイト」の新色です。

 

キメラベイト登場の由来

キメラベイト自体はこのブログで、これまで何度も紹介してきました。

元々サーティフォーのスタッフがシークレット的に行っていた「ダブルJr.」というリグが外房でバツグンの効果を発揮しているという話を聞きつけ、壱岐にて「ダブルオクトパス」で試したところ、他の人が釣れない中、ほぼ1投1匹の入れ食いになりました。

それがキッカケで開発が進められ、完成したのが「キメラベイト」です。

 

ボディ下部にはエアポケットを設けており、スローフォールを得意とします。ボリュームもあって飛距離がでるので、遠投が苦手な方にも使いやすいワームです。

 

今回の新色は実績カラーを掛け合わせたツートンカラー!

今回追加される新色はなんとツートンカラーです。これまで定番色として人気のサーティフォーのワームカラーを2つに組み合わせたカラーになっています。

実際のテストでも実績がでており、その実釣力の高さも証明済みです。今回発売されるツートンカラーは全5色。ラインナップとそのカラー内容は以下の通りです。

 

つばき…ともしび+あめいろ

 

かがやき…あからめ+ふうじん

 

たんぽぽ…みつばち+しんじゅ

 

しゃちほこ(SS(スペシャルショップ)限定カラー)…らいじん+にじ

 

ねぎぼうず(SS(スペシャルショップ)限定カラー)…ときわぎん+しんじゅ

 

色々なカラーの組み合わせを試し、実績のあるカラーを厳選しました。発売はSS(スペシャルショップ)が12/10(金)、一般店舗が12/17(金)となっています。

8本入りで価格は528円(税込)です。とてもキレイなカラーばかりになっておりますので、発売されましたらぜひ1度お試しください。

 

WEB連載 家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい