ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

冬の季節のマストアイテム!カイロ用のポケットがついたラグゼの「ハンドウォーマー」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

季節は間もなく11月、徐々に朝晩の冷え込みが気になる季節になってきました。

冬の時期の釣りは寒さ対策が必須!

特に手先や指先など身体の末端から寒さが押し寄せてくるため、防寒は不可欠です。

出典:ラグゼ公式「ハンドウォーマー」詳細ページ

今回紹介するのはラグゼの「ハンドウォーマー」

手首から手の甲までカバーすることができるグローブになります。

防寒性を備えながら細かい作業も簡単!

このハンドウォーマーは、手のひらと指先がフリーの状態になっているので、細かい作業も簡単に行えます。

指先まで覆われたタイプのグローブではノットやリグを組むといった細かい作業は非常に困難。

その点このハンドウォーマーでは手のひらと指先がフリーのため、そうした細かい作業にも最適です。

また、指先だけ汚れたときなども、装着したままで軽く洗うことができ、機能性も抜群です。

表地の素材はポリウレタン30%、ポリエステル70%とストレッチ性も効いているため、フィッシングシーンでも違和感を感じにくいのも特徴!

裏地に関してはボア素材になっているため保温性も抜群です!

気になる防寒性ですが、手の甲・手首が保温されているため、指先が冷たくなりにくくなります。

裏地にはカイロ用のポケットも!

裏地には使い捨てカイロ用のポケットも搭載されています。

保温性に加え、手を温めることができるので真冬のシチュエーションに活躍してくれる性能になっています。

ハンドウォーマーのスペック

カラーはブラック・ブルー・グレーの3種類。

素材:〈表生地〉ポリウレタン30%、ポリエステル70%
〈裏生地〉ポリエステル100%

サイズ:フリー

希望本体価格:2,500円(税抜き)

ラグゼ公式「ハンドウォーマー」詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。