【秦拓馬の俺達。通信】釣れ釣れシーズンの秋! 各地ウルトラランガン中
連載:秦拓馬の俺達。通信
寄稿:秦 拓馬
秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール
日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中!
釣れ釣れシーズンの秋ってことで、色んな釣りが楽し過ぎる日々。
というわけで、最近の俺達。は、時間が足りないので、各地ウルトラランガン中。
早明浦ダム(さめうらだむ・高知県)の翌日に、合川ダム(ごうがわだむ・和歌山県)で釣りをして、次の日に淀川とか…!
佐渡島(さどがしま・新潟県)の磯釣り&ヒラマサキャスティングの翌日に瀬戸内でブレードジギングしてみたりと、濃密な日々です。
どの釣り場も、課題を与えてくれるんですが、特にインパクトが強かったのは、ヒラマサの誘い出し時のステイとジャークのバランスについて。
マグロは、ジャークよりも「間」を大事にするんですが、ヒラマサは真逆のジャーク優先型。
身体に染み付いたリズムがなかなか崩せず苦戦してしまいました。反省。
そんな最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきます!!
早明浦ダムではロボ奥田さんに頂いたリザクロを
奥田 学(Manabu Okuda) プロフィール
稀代のデカバス師として知られるアングラー、マシーンのようにデカバスを追い詰め捕獲していくことからロボ奥田の愛称が生まれた。
ビッグベイトやスイムベイトというストロングな釣りから、ジグヘッドスイミングなど繊細な釣りもこなすテクニシャン。バシバシシェイク、ボトコンなどの独自テクを発表、自身のノウハウを詰め込んだルアーをシグナルやBTシリーズなどから登場させている。
合川ダムでは、ジョイクロシフトで
佐渡島の磯でフカセ釣り
佐渡島SLJでキジハタポロポロ
同船者のヒラマサ13キロ。取り憑かれそう。俺達。は抜けるサイズのハマチのみ
広島でブレードジギングに初トライ。ラッシュブレードの高速巻きでメジロ連打
なんでも釣れちゃうビンビンスイッチでタイ&メジロ
Yちゃんもラッシュブレードでタイ&メジロ祭り
1 / 2