ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

秋エギングでアオリの数釣り!ヒロセマンの餌木蔵劇場公開

エギング&イカメタル特集

姉妹サイトVishで配信中の人気釣りweb番組「餌木蔵劇場」の最新作を公開!

今回のテーマは秋イカ。秋といえばエギングでアオリイカの数釣りがしやすいシーズン。

そうはいっても、近年はなかなか難しいことも多く、そんな中でヒロセマンとシバターが対決しながら攻略ワンポイントを披露していくというもの!

実はヒロセマンvsシバターの因縁(!?)の対決は冬エギング、夏エギングときて、この秋エギングで3回目。果たしてその結果は?

福井県おおい町のビッグワンを利用し、日本海の沖磯へ。

そこで「反則」認定されるほどに釣れてしまうというベイトフェザー2.0を手にしてアオリイカを釣り上げるヒロセマンだが…。

ついにベールを脱いだ反則級のエギ・ベイトフェザー2.0

シバターは、これまた餌木蔵ベイトフェザーに追加となった新号数の2.5号と3.0号を手にアオリイカをキャッチ

そう、キレあるダートが特徴の餌木蔵ベイトフェザーは、これまで3.5号がラインナップされていました。これに加えて2.5号・3.0号が追加。さらには2号以下のサイズが登場するそうな!

秋イカエギングで渋い時にはもちろん、寒い季節のHOTなエギング、ヒイカエギングなどの小型ツツイカ系で楽しむには最高の相棒になること間違いなし。

ベイトフェザーの小型サイズについては追って紹介するので、こちらもお楽しみに!

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。