ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【生カラー】奥田学のシグナルからデビスイスイマー6inch生カラーの新色「アマゴ」「シャイナー」が登場

ロボ奥田こと奥田学さんのルアーメーカー「シグナル」。

奥田 学(Manabu Okuda) プロフィール

稀代のデカバス師として知られるアングラー、マシーンのようにデカバスを追い詰め捕獲していくことからロボ奥田の愛称が生まれた。 ビッグベイトやスイムベイトというストロングな釣りから、ジグヘッドスイミングなど繊細な釣りもこなすテクニシャン。バシバシシェイク、ボトコンなどの独自テクを発表、自身のノウハウを詰め込んだルアーをシグナルやBTシリーズなどから登場させている。

シグナルでは、近年、様々なルアーの開発が行われ、奥田さんならではの、こだわりの新作が続々と発表されています。

そんな新作たちの中で、記者的に一番ソソられているのが、2020年よりシグナルのスイムベイト各種に採用されていっている「生(なま)カラー」!

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

奥田さんは以前からリアルカラーものを作ってはためしていたそうなんです。

ただホントのリアルプリントそのままだと、釣果的に満足いかなかったそうな…。
そんな中でも色々と試していきついたのが、生カラー!

この生カラーは単なるリアルプリントっていうわけでなく、透けてる感じのちょっと特殊なリアルプリントカラーになっているのがキモ!!とのこと。

 

さてさて、そんな生カラーモノですが、最新作として実は発売が間近に近づいてきているモノがあるので、ご紹介! それは…!

デビルスイマー・生カラー6インチ【アマゴとシャイナー】

2021年9月上旬登場

2021年9月に登場するのが、デビスイことデビルスイマー6インチの生カラー2色、アマゴとシャイナー!

いやぁー元々、デビスイ(デビルスイマー)ほかシグナルのスイムベイトたちがマイフィバリットですが、こんな生カラーがのったら、さらにヤバいですね