ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

スティックベイトに波動をプラスしたティムコの「バイブラシュリンプ」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

出典:ティムコ公式バイブラシュリンプ 5″詳細ページ

ティムコの「PDLロコイズム バイブラシュリンプ 5”」はスティックタイプのボディにアームパーツも加えたソフトベイト。

スティックベイト系に虫の波動をプラスしたルアーといえます。

というのも、スティックベイト系のフォールというのは、どうしてもノーアクションになりがち。

ここにアームパーツを取り入れたことで、細かくバイブレーションしながらフォールするという要素を付け加えたのです。

アームパーツ

アームパーツはトゥイッチやダート後のステイ時に、自発的なアクションをしてバスを見切らせないのも特徴。

またボディ上部と下部でマテリアルに差をつけています。

上部はノンソルト、下部はソルトイン。そして上部はプリッと弾力のあるマテリアルで、下部は飛距離とアクションの滑らかさを発揮する仕様となっています。

全体的な塩の量も少なくすることで、フォールスピードを稼ぐことが可能で、よりフォールでのアピール力を増します。

また、バックスライドセッティングとしても手がちぎれにくい設計でどちらから刺してもOK。大きな2本の手をカットすればノーシンカーも可能と汎用性の高さも魅力。

レングス:125mm
価格:800円(税込880円)

カラーラインナップは全8色。

ソリッドブラック

ウマシオテナガ

イキイキミミズ

グリパン/WM

エレクトリックシャッド

マディヌマエビ

ゴーストシラウオ

グリパンシャートFL

ティムコ公式バイブラシュリンプ 5″詳細ページはこちら

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。