ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ガブッと一掴み!強力なギザ歯の3列並びでしっかりホールド!テイルウォークの「ガブリル」

フィッシングシーンで必ず持っておきたいアイテム、フィッシュグリップ。

魚のヒレなど意外と鋭く、素手で触ってしまうとケガをしてしまうことが多くあります。

特に、アジやメバルといったライトゲームで人気の魚もヒレやゼイゴなどは鋭く、またタチウオやカマスといった魚も鋭い歯を持つため、触れる際には十分に注意が必要です。

今回紹介するのはテイルウォークのフィッシュグリップ、GABRILL(ガブリル)

上下3枚の歯並びで強烈なホールド力を発揮する、フィッシュグリップです。

サバやアジ・イワシといった激しく暴れる魚も簡単ホールド!

ガブリルの最大の特長がこの上下に設置された鋭い歯!

歯自体も鋭く、軽く挟むだけでもしっかりとホールド可能です!

また歯の並びも中央だけ逆方向(持ち手方向)に向いていて、激しく暴れるほどガッチリとホールドしてくれるという優れモノとなっています。

特に激しく暴れるサバやイワシ、青物の幼魚などをつかむのにこのホールド力は重宝します!

先端は口の小さな小型魚専用といえる4本の円錐形の牙を配置。

ハオコゼやゴンズイといった小さくヒレに毒がある魚に関してはこの先端の歯を使用してつかめば万事解決!

素材も頑丈な強いカーボン素材!

ガブリルのボディ素材はカーボンマテリアル。

ぎゅっと魚をホールドするのに力を込めても頑丈素材なので、安心してつかむことが可能!

軽量ながら、頑丈素材なので釣り場などラフに使えてしまうのも嬉しいポイント!

グリップエンド部分にはロープやスプリングコードカラビナなどがセットできるほか、しっかりと取っ手をホールドできるのでポケットやバッグにコンパクトに収納可能となっています。

本体希望価格:¥2,800(税抜き)

テイルウォーク公式ガブリル詳細ページはこちら

テイルウォーク(tailwalk) プロフィール

株式会社エイテックのルアーブランドが「tailwalk(テイルウォーク)」。ソルト、フレッシュ問わず非常に多くのロッドやリール、アパレルなどを展開。バスではフルレンジシリーズ、ソルトではハイバリューなロッドSSD(ソルティシェイプダッシュ)シリーズや、フラッグシップモデルのTZシリーズなど、ビギナーから上級者まで幅広い層に支持されるアイテムが並ぶ。