ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

夏の時期にマストアイテム!首元をひんやり冷やせる「クールネックタオル」がラグゼから登場!

これから夏の時期には欠かせない、熱中症対策にオススメのアイテムがラグゼから登場!

首元をひんやり冷やせる「クールネックタオル」です!

使い方は非常に簡単!

このクールネックタオルを水に濡らし、軽く絞って水滴をなくすように数回振って首に掛ければOK!

ループ部分で簡単に取り付けられるので難しい結び方も不要。

風などに飛ばされにくく、気化熱効果で首元をひんやり冷やすことができます!

付属のカラビナ付きボトルは水を入れて持ち運び可能!

付属のカラビナ付きボトルは収納以外でも水を入れて持ち運びができる超便利アイテム!

水道がない場所でもこのボトルに水をあらかじめ入れておけば、クールネックタオルも繰り返し使用可能というわけです!

ちなみにお値段はボトル付きで1,000円(税抜き)!

タオルサイズは85×20cm。

カラーはライトブルーのみの展開となります。

日影が少ないエリアやオフショア・バスボートでの釣りに大活躍するクールネックタオル。

フィッシングシーンはもちろん、アウトドアでも非常に重宝します。

自分用にはもちろん、お子様や釣りに帯同するご家族の方にもぜひとも身に着けてほしいアイテムです!

これからの時期にオススメのクールネックタオル、ぜひチェックしてみてください!

ラグゼ公式クールネックタオル詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。