ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

デイでホワイトモンスター!その衝撃映像が池内修次の「スマイルエギング」で近日公開!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは~!

いつもニコニコエギング最高〜って感じの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします!

さて今週のイカ曜日は、モンスター春イカについて。春イカのモンスター夢見て皆さんも日々釣行されていると思います。

私も、エギングを始めてから28年ほど経ちますが、なかなかモンスターとは出会えません。

私の今までの最高記録は、伊豆で夕マヅメにゲットしたホワイトモンスターの3,100gでした。

こちらが「今まで」の自己記録3,100gです

あれからもう8年程過ぎ、毎年のように2キロ後半とかは釣れるのですが、3キロオーバーとなるとなかなか釣れてくれません。

しかも、レッドモンスターではなくホワイトモンスターで、デイである昼間にモンスターを釣りたくって毎年色々なフィールドに通っています。

でも、一番可能性があるのがやはり和歌山になるので、デカイカが釣れるポイントや情報は色々な方から教えていただいています。

ですが、情報をもらってからでは正直遅いんですよね〜(汗)。

自分が見据えた潮のタイミングや、天候、水温などがばっちり合った時にモンスターは現れてくれるんですよね。

長年にわたって蓄積してきた自分の情報と、現地案内人の方との息があった時にそのモンスターは現れてくれます。

それが、今年起こりました。

それは、私が夢にまでみた 『デイ、ホワイトモンスター』ゲットの瞬間が、私のムービー取材の時に起こったのです。

そのムービーがやっと解禁となります!

近日公開! デイでホワイトモンスター

それが、6月29日(火)17時ごろになると思いますがDUELホームページのDUELムービー内「池内修次 スマイルエギング vol 11笑目」で放送されます。

一見の価値ありのスペシャルムービーになっていますので、ぜひ池内の自己記録更新の瞬間の目撃者になってください。

こんなモンスターが誰にでも釣ることができるんです。

ごっつい触腕。これがいよいよ公開されるホワイトモンスター

もちろん、来週のルアーニュースRでは、このモンスターを釣った時の状況や様子、タックルやすでにでき上がってきているイカ拓のアップも予定しております。

皆さんにもモンスターをゲットしてもらえるための要素満載でお送りしたいと思います。

では、フライングですがSNSでもアップしますが、モンスターの触腕と私の親指の写真を添付しますので、ムービーがアップされるまで想像して予想しておいてくださいね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/