ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

夏のシーズンに使いたい!濡れても滑りにくいサンダルがラグゼから登場!

気温も高くなり、徐々に夏日を記録する日も増えてきました。

そろそろ服装もハーフパンツや半袖に切り替える方も多くなってきているのではないでしょうか?

今回紹介するのは夏にオススメのフットウエア!

ラグゼから新しく登場したサンダル「パール ギョサン」「プロテクトサンダル」の2種類!

もちろん、ただのサンダルではなく、水にぬれても滑りにくいなど釣りやアウトドアにも活躍する性能となっています!

丈夫で水に濡れても滑りにくいパール ギョサン

 

パール ギョサンは定番の鼻緒タイプのサンダル!

前述したようにこのパール ギョサンは濡れても滑りにくい塩化ビニール樹脂素材の丸中工業所のPEARL 印サンダルです。

丸中工業所のPEARL 印サンダルは原材料からこだわり、すべて国産品を使用!

水に濡れても滑りにくく、堤防や磯、サーフ、船などでも着用することが可能です!

加えて、素材も丈夫なのでキャンプやバーベキューといったアウトドアシーンでも重宝する性能となっています。

かかと側面にはラグゼのロゴがプリントされているので、ファンにとっても嬉しいデザイン!

ちなみにこのネームの「ギョサン」ですが、もともと小笠原の地元漁師の間で「滑らないサンダル」として愛用されていたものが由来します。

『漁業従事者用のサンダル』、略して『ギョサン』と呼ばれたことで多くの方に広まりました!

鼻緒とソールが一体成型になっているので、非常に頑丈!

裂けや鼻緒が取れるといった心配は一切ありません。

カラーラインナップ

カラーはマットアーミーグリーン・マットオーシャンブルー・マットブラックの3色!

サイズはL・LL・3Lの3種類になります。

サイズ 希望本体価格(税抜き)
L 1,800円
LL 1,800円
3L 1,800円

ラグゼ公式パール ギョサン詳細ページはこちら

滑りにくいラバーソールのプロテクトサンダル

続いてはスリッパタイプのプロテクトサンダル。

軽量E.V.A 素材につま先部に樹脂製の先芯内蔵が内蔵された足の保護に特化した仕様です。

ついつい指先の出たサンダルを使用していると、躓いたときや石などに指先をぶつけてしまい、思わぬケガをしてしまいがち!

また足の甲まですっぽりと覆うデザインのため日差しからも足をガードしてくれる効果があります。

腕や首、足など日焼け対策をしていても、足の甲など隙間ポイントはついつい忘れがちになってしまいます。

実をいうと筆者も昨年夏に足の甲の日焼け対策を忘れてしまい、連日痛みに悩まされた経験がありました!

足全体を覆うデザインは日焼け対策にもなるので非常にオススメです!

こちらも濡れた場所でも滑りにくいラバーソールなので様々なシーンで活躍してくれる性能となっています。

ちなみに、かかと止めにはロゴがデザインされています。

カラーラインナップ

 

カラーはミリタリーカモとパラダ磯ブルーの2色展開。

どちらもマーブル調にデザインされているので、ちょっとしたお出かけシーンにも使用可能です。

サイズに関してはSサイズからXLまで展開!

女性の方やお子さんにもオススメです!

スペック
サイズ 希望本体価格(税抜き)
S 3,500円
M 3,500円
L 3,500円
LL 3,500円
XL 3,500円

ラグゼ公式プロテクトサンダル詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。