ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

がまかつの便利なサポートフック「鬼爪」シリーズに、ロックフィッシュ用の「メガロック」が追加

がまかつの「鬼爪」シリーズ。

なかなか掛からない。めちゃシビアで、「せめて1匹だけでも…」なんて時に、投入するサポートフック。

これまでに助けられたこと多数…。

そんな「鬼爪」シリーズは、どちらかといえば小型魚向けのラインナップ。

だったのですが…。その鬼爪に、なんとロックフィッシュ用が!

サポートフック鬼爪メガロック

それがサポートフック鬼爪メガロック

その場で超簡単に着脱できる仕様はそのままに、アカハタやキジハタなど人気ロックフィッシュに対応する鬼爪が出るのはうれしい限り!

メインのフックにループを引っ掛け、ビーズを移動させて固定するだけ!

PE仕様でしなやかなため、ワームアクションへの妨げも非常に少ないのが特徴です。

初夏からはロックフィッシュも好シーズン! 皆さんの爆釣を祈願するとともに、このメガロックをお守り代わりに忍ばせてみては?というご提案でした!

サイズはMとL、各3本入りで希望本体価格は500円(税抜き)。

がまかつ公式サポートフック鬼爪メガロック詳細はこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。