ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ロックショア青物ゲームを始めたい方は必見!ヤマリア公式HPの「磯からの青物ルアー入門」がとても読みやすくて参考になる

ロックショア青物ゲーム

「始めたいけど、難しそう」。というイメージを持たれている方が多いと思いますが、経験するとハマる人が続出する非常にエキサイティングなジャンル! 沖で掛けてから、磯へ寄せてくるこのドキドキ感がたまりません!

さて、そんなロックショア青物ゲームを少しでも始めたいなと思っている方に、ぜひ見ていただきたいページが最近「ヤマリア」公式HPでオープン。

 

磯からの青物ルアー入門“プラグの種類・操作方法・キャスト編”

プラグを中心に、磯からの青物ルアーの基礎知識を紹介したこちらのページ。

ロックショア青物ゲームをしたことの無い方が読んでも凄く分かりやすい内容になっていますので、行かれる予定のある方や、これから始めようとしている方には、ぜひ読んでいただきたいページです。

ヤマリア公式「磯からの青物ルアー入門“プラグの種類・操作方法・キャスト編”」詳細ページはこちら

 

プラグの種類やキャスト方法に操作方法など! 基礎知識を丁寧に解説

記事を下にスクロールしていただくと、各項目ごとの目次があります。

「1.プラグとは」、「2.キャスト方法」、「3.操作方法」、「4.まとめ(解説動画あり)」、「あわせて読みたい」という風に5つの項目に分かれています。

青物ルアーの基礎を紹介しているのは、3つ目の項目まで。

「1.プラグとは」では、プラグそのものの説明からプラグを使ったスタイルの魅力、プラグの種類などを解説。「2.キャスト方法」では、楽に青物ルアーをキャストする方法、「3.操作方法」では各ルアーの種類に応じたアクション方法を動画付きで解説しています。

 

また、最後の「あわせて読みたい」では、今回の内容に関連した記事がピックアップされています。こちらも参考に。

 

より詳しく知りたい方は動画もオススメ!

テキストを読んでいただいて、もっと基本動作や基礎知識を知りたいという方は以下の動画もオススメ!

実際にキャストしている様子や、プラグのアクション動作などを実際に見ながらチェックできるので、よりイメージが沸きますね。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

ぜひ、気になる方はチェックしてみてくださいね!