ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【タイラバ/イカパターン完全対応】イカ型ワームを搭載したスカートフック!オーナーばり「スカートフックリアルスクイッド」

後数か月もすれば、乗っ込みシーズン。

いよいよタイラバゲームが面白くなってきますね! タックルなどを準備し始める方も多いのではないでしょうか?

さて、今回はオーナーばりから最近登場した、タイラバゲームのイカパターンで投入してみたいNEWアイテムを紹介していきます!

 

スカートフックリアルスクイッド【オーナーばり】

イカ型ワームを搭載したスカートフック、「スカートフックリアルスクイッド」。見た目からして本物のイカにそっくり。

イカを捕食しているマダイをバイトに導かせるため、色々ギミックが詰まっていますよ! 早速注目していきましょう。

オーナーばり公式「スカートフックリアルスクイッド」詳細ページはこちら

 

究極の食いを実現するワーム

最大の特長は、ワームの部分が生む究極の食わせ能力。

ワーム本体に匂いのキツイ「イカゴロ臭」と、ナチュラルで柔らかい素材を採用することで視覚的アピールでマダイを寄せ付け、匂いと素材のナチュラルさでバイトへ導きます。

 

状況によってネクタイの交換もスムーズ

また、「チェンジストッパー」を搭載。ストッパーを上下させることでネクタイの取り外しが簡単に行えます。

それにより、状況に応じて瞬時にネクタイのカラーや形状をローテーションさせることが可能となります!

 

誘導式のヘッドなら何でも対応! ソリッドリングを採用

ラインアイにソリッドリングを採用することで、誘導式のタイラバであればどのようなタイプでも対応可能となっております。

 

カラー&スペック

カラーは全3色展開。状況に応じて使い分けたいですね!

フロント
フック
リア
フック
アシス
トライン
カラー 税込価格
向う合わせ
8号
早掛
7号
PFP-04
35lb
110 ブルーG ¥550
202 赤オレUV
311 緑茶UV
向う合わせ
11号
早掛
10号
PFP-04
50lb
110 ブルーG
202 赤オレUV
311 緑茶UV

 

是非! 気になった方はイカパターン攻略用として試してみてくださいね。

 

解説動画も是非チェック!

出典:YouTube「オーナーばり公式チャンネル」

オーナーばり(カルティバ)

1968年創業、2018年には創立50周年を迎えた、老舗釣針メーカー。兵庫県西脇市に本社を置き、地場産業である針の伝統を基盤とし、最先端の技術を駆使し、多彩なニーズに応える企業。ルアー関連商品ブランドはカルティバ