ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【イカメタルを始めたい方必見】イカ釣りのエキスパートが本気で解説!分かりやすいタックルの選び方

最近、オフショアでも色々なジャンルの釣りが流行ってきてますよね。

ショアから釣れない魚種を狙うことができ、数釣りも楽しめる。これがオフショアフィッシングの最大の魅力ではないでしょうか?

そんなオフショアフィッシングの中でも、近年人気上昇中のジャンルと言えば「イカメタル」。ケンサキイカ、スルメイカなどを釣って楽しむことができ、食べてもメチャ美味しい。

比較的ライトなタックルで狙えるので、ビギナーの方はモチロン、女性やお子様でも気軽に楽しむことができますよ。

さて、そんなイカメタルをこれから始めたいという方に、是非見ていただきたい動画を今回はご紹介!

 

初めてのイカメタル入門vol.1 ~タックル解説編~

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

 

YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」で公開中のこちらの動画は、イカメタル入門者に向けた、タックルセレクト法を紹介した内容。

どんなロッドを選べばよいのか? それに合わせるリールやラインは? どういった仕掛けが必要? などについて分かりやすくレクチャーしています!

 

 

イカ釣りのプロが教えるからこそ参考になる!

動画内で解説しているのは、YAMASHITAの凄腕アングラー「山中陽介」さん。

イカ釣りをはじめとした、様々なオフショアフィッシングで活躍中。

そんな山中陽介さんが、確実にイカを釣ってもらうために、5分弱の尺の中で本気でイカメタルのイロハを徹底解説!

 

ヤマシタ公式ページでも詳しく紹介!

この動画に限らず、ヤマシタ公式ページでもタックルの選び方について詳しく紹介していますよ! 是非、こちらも参考にしてみてくださいね!

ヤマシタ公式「イカメタルビギナー必見!わかりやすいタックルの選び方」詳細ページはこちら

 

釣って楽しい食べても美味しいイカをライトタックルで狙える「イカメタル」。是非トライしてみてくださいね!