ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ジグヘッドをスリットスナップで簡単装着!ラグゼの「宵姫スリットスナップ」

アジングなどのライトゲームはそのときの魚のレンジやコンディションに応じてジグヘッドを好感して使用していきます。

一般的にライトゲームのジグヘッドというと、ラインを直接結ぶイメージが強いかと思います。

でも、正直なところ、毎回ジグヘッドにラインを結ぶ作業って面倒に感じてしまいますよね。

そこで今回紹介するのは、ラグゼの「宵姫 スリットスナップ」。

この「宵姫 スリットスナップ」はライトゲーム専用の超軽量スナップで、ワンタッチ付け替えができてしまう非常に便利なアイテムです!

ポイントはスリットによる圧倒的つけやすさ!

この「宵姫 スリットスナップ」はどちらもスリット仕様になっているので、とにかくつけやすい!

ジグヘッド側はワンタッチで付け替えられるのは言わずもがなの性能ですが、注目したいのはリーダー側です。

アジングやメバリングなどライトゲームは手元が見えにくい夜や足場の不安定なところで行いがちです。

特に今の時期は手が寒さでかじかんでしまい、アイを通すにも一苦労。

しかし、そんな苦労はもう過去のもの!この「宵姫 スリットスナップ」はライン側もスリットになっているので簡単に通せて結ぶことができます!

もちろん、ジグヘッドも簡単に付け替え可能で、取り外しやすい形状を追究し、細軸~太軸のアイまで対応可能になっております。

「宵姫 スリットスナップ」を付けさえいれば面倒な結び替えや付け替えで手間をとられることはありません!

サイズスペック

サイズ 重量 強度 適正ライン 入数 希望本体価格(円)
SS 0.01g 2.5kgf(5.5lb) フロロ1号(4lb)まで 7 350
S 0.03g 3.8kgf(8.3lb) フロロ1.5号(6lb)まで 7 350

ラグゼ公式宵姫 スリットスナップ詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。