ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

水押し効果もUP!エンジンの「リヴィングストレート」がレーシングモデルとして進化して登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

エンジンの房総プロジェクト第1弾として誕生した「リヴィングストレート」シリーズがリニューアル!

新たにレーシングモデル(RC)として更にパワーアップして登場します。

もともとこのリヴィングストレートはエンジンプロスタッフ羽生和人さんがハイプレッシャー下でバスを釣る為に大切な「アングラーの存在を感じさせない」ことを開発コンセプトに、自身の長年の経験、知識を具現化したルアー。

今回、レーシングモデルになったことでマテリアル、質感などを見直し、更にタフになったシチュエーションにも対応できるよう進化しています。

弾力性が増したことで水押効果もUP!

レーシングモデルになり、マテリアルもより弾力性の高い素材に進化しています。

弾力性が増したことで、アクション時の水押し効果はより強力に!

特にネコリグやワッキー掛けのフォールアクションは秀逸!

リブがしっかり水を掴むことで自発的アクションを生みだし、ハイプレッシャー下のバス達に口を使わせる切っ掛けとなります

水押の強さはもちろん、フォール時のナチュラルさは「リヴィングストレート」からしっかりと継承されています!

ネイルシンカーが抜けにくいボディ

そして素材の弾力性が増したことでネイルシンカー抜けが大きく改善!

シンカーを差し込んでもしっかりホールドしてくれるので、一日投げ続けても抜ける心配はありません。

これもレーシングモデルならではの性能です!

スペックとアクション

サイズは3.9インチと4.7インチの2種類。

ノーシンカーはもちろんのこと、ネコリグ、ダウンショット、ジグヘッドワッキーなど、多彩なリグに対応できます。

特にワッキーでのフォールアクションは非常に効果的で、生命感溢れる動きでバスを誘います。

RCリヴィング3.9インチ

LENGTH:3.9インチ

PRICE:¥800(税抜)

入数:15本 FECO対応

推奨フックサイズ:SUPERIOR MⅡフック#8

エンジン公式RCリヴィング3.9詳細ページはこちら

RCリヴィング4.7インチ

LENGTH:4.7インチ

PRICE:¥800(税抜)

入数:15本 FECO対応

推奨フックサイズ:SUPERIOR MⅡフック#6

SUPERIOR CNフック#1

エンジン公式RCリヴィング4.7詳細ページはこちら

カラー展開

#08 グリーンパンプキンペッパー

#11 ブラック

#36 ライブワカサギ

#40 コーラブルーフレーク

#41 RCミミズ

#42 RCミミズパープルフレーク

#43 RCミミズ/コーラ

#44 ダークシナモンブルーフレーク

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。