ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ラグゼより新作ランガン用バッグが2タイプ登場!シンプル設計で収容性抜群

今回、がまかつ・ラグゼより、新たにランガン用バッグが2種類登場します。

タイプはバックパックとメッセンジャー。

このバッグの注目ポイントはとにかくランガンに適した、素早く荷物の出し入れができるシンプルな作りになっています。

ランガンメッセンジャー

出典:ラグゼ公式ランガンメッセンジャーの詳細ページ

形状はシンプルなメッセンジャータイプのバッグ。

このランガンメッセンジャーのメリットはシンプルで使いやすいところにあります。

複数ポケットがついているバッグもありますが、実際はそれらをうまく使いこなせないことが多いのではないでしょうか?

その点、このランガンメッセンジャーは大きな開閉口で出し入れしやすく、ラグゼストッカーなら4個、VS3200なら3個収納することが可能!

背面に3Dメッシュパッドがついているので、クッション性も十分に備えています。

ほかにも内部には簡易防水ジッパーがついているので、スマートフォンなど入れるにも最適となっています。

カラーはカモブラックとブラックの2種類です。

スペック詳細

素材:ポリエステル

サイズ:22×30×19cm

希望本体価格:¥3,800

ラグゼ公式ランガンメッセンジャーの詳細ページはこちら。

ランガンバックパック 30L

出典:ラグゼ公式ランガンバックパック詳細ページ

たっぷり30L入る大容量のランガンバックパックです。

一番のポイントは背負ったままメインルームへアクセスできる便利性!

背負ったままで荷物の出し入れができるので、バックパックのデメリットをカバーしてくれます。

容量も多く、複数ルアーケースなど収納できるのもバックパックならではの強みといえるでしょう。

加えて、モバイルロッドも収納可のサイドポケットがついています。

自転車・バイクアングラーにとってはこのポケットの存在は非常に大きいもの!

近年では様々なパックロッドが登場しているなか、こうしたサイドポケットがあると非常に重宝します。

また内部には41cmワイドオープンの簡易防水メインジッパーもついているので、スマートフォン収納にも便利です。

収納可能なウエストベルトも付いているので、長時間背負っていても疲れを軽減してくれます。

カラーはカモブラックとブラックの2種類です。

スペック詳細

素材:ポリエステル

サイズ:50×30×18cm

希望本体価格:¥8,500

ラグゼ公式ランガンバックパック詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。