ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

釣れにくくなったといわれる「現代のエギング」に対応するちょっと新感覚なオカッパリ・エギングロッド「 ラ―テル77 」を紹介

釣れなくなったと言われることが多くなった「現代のエギング」。

そんな「現代のエギング」に対応するべくブラックライオンが開発したのが「ラーテル77」。

ブラックラインが、釣れなくなったといわれる原因として出した答えが「強い動きに対するスレ」。

そこでブラックライオンは従来のエギングロッドとは一線を画す、柔らかさと粘りのあるブランクスに、エギングロッドとしては珍しいカーボンソリッドティップを搭載した特殊設計なロッド「ラーテル77」を完成させたというわけなんです。

ブラックライオン公式ラーテル詳細ページはこちら

 

さて、そんなラーテル77についてBLACKLION山本康平さんと青木将晴さんが現場で実釣をまじえ動画で解説してくれています。その動画がコレ。かなり独特なロッドに仕上がっているのが分かるハズ!

次世代エギングロッド【 Rater77 】ラーテル77 キャスト&シャクリ 陸っぱりエギング

出典:YouTubeチャンネル「BLACKLION」

 

これまでに強いシャクリを意識したロッドとはひとあじ違う、ブラックライオン【 Rater77 】。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。