ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

30cm130g! 巨大すぎるグラブ「ノカーズ・キンキーグラブ12inch」を紹介

ちょっと変り種のワームを紹介します! それは…。

キンキー12インチグラブです。ノカーズというブランドから出てます!

 

今年の2月頃にデビューを果たした超マグナムサイズのグラ。圧倒的な存在感、デカさですよねぇ

ちゃんと動くの? と思ったりしますが、きっちり動くんですよねぇ!

 

長さは12インチ(30cm)、重さは4.6oz(130g)
価格は1本入り2,200円税別


カラーは5色あるんですが、使い手のみなさんの一押しはグロー系! グローイエロー【蓄光】

ちなみにこんな巨大グラブに合うフックってあるの?と思うかもしれませんが…。

あるんです。

オーナーのツイストロックビースとというフックです!何と#12/0サイズのオフセットフックです

シャンクにウエイトがつけてあるウェイテッドツイストロック・ビースト12/0もあります!


出典:ps.kizuオンラインSHOP

 

リグってみるとこんな感じ!


手のヒラに収まってないです。もちろん!

 

フッキング率を上げるにはやっぱりアシストフックシステムは必要かも!

キンキーのアシストフックについて問い合わせが多いので紹介します。
オフセットを使うならアシストフックもオフセットの方が良いですよね⁈ だって、引っ掛からない方が良いからオフセット使うんでしょ? という事で、オーナーさんのビースト二連のセッティングです。
写真の様にPEの5〜10号で写真の様に連結します。赤線部分をダイソーのあのハサミでチョキチョキします。カッターで切るよりチョキチョキした方が簡単ですからね!そしてリアのフックはツイストを部分をボディに対して縦刺しでボディの真ん中あたりまでねじ込みます。これ刺し方はビーストでなければ出来ません。こうする事でリアのフックもバランスよくセットする事が出来ますよ!

こんなネタを紹介しようかとFBにノカーズのページ準備中です。
しばしお待ち下さいませm(__)m

出典:Norio Kuwagata フェイスブックページ

 

ノカーズの桑形さんにこんなセッティングも教えていただきました!

とにかく夢のあるデカグラブ! ちょっと試してみたいですね!