ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

疲れたときに一息つける折り畳みチェア付き!BBQやキャンプにもオススメのアブガルシアのベースダッフルバッグ

今回紹介するのはアブガルシアベースダッフルバッグ

取り外し式の折りたたみチェア付属のダッフル型のバックパックです。

もっと簡単にいえば、バックパックとイスがセットになるアイテム!

これから夏の時期、日差しが強い堤防や川辺など日陰のない場所での釣りは正直疲れてしまいます。

ちょっとした一休みに便利なバックパックです。

リュックとチェア、アウトドアに最適なセット!

出典:アブガルシア

チェアは移動時には背面に取付け、釣り場では取り外して使用できる優れモノ。

コレ、釣りはもちろんこれからの季節、BBQやキャンプといったアウトドアにもオススメですよ。

ちなみにチェアの耐荷重 は100kgまでとなっていますので、耐久性も安心!

出典:アブガルシア

ちなみにバッグ本体の生地は水濡れにも強い防水素材のターポリンを使用、チェアの座面部分には水を含まないPVCメッシュ素材を使用しているので雨に降られても安心です!

また汚れても水洗いができるので手入れも簡単!アウトドアにも最適となっています!

ダッフルとバックパックの2WAY仕様!

出典:アブガルシア

さらに凝っているのが、バッグが2way。

バックパックとダッフルのそれぞれで使えるんです。

移動中は両手が空くバックパックとして利用し、釣り場では荷物の出し入れをしやすいダッフルとして状況によって使い分けもオススメ!

出典:アブガルシア

ランガンスタイルにオススメ!EVAタックルボックス(Mサイズ)の活用!

出典:アブガルシア

このバックパックはアブガルシアのEVAタックルボックス2 MサイズリールケースMサイズがちょうど入るように設計されています。

出典:アブガルシア

フックやワームなどよく使うものと、そうでないアイテムごとでEVAタックルボックスに分けてしまえば、取り出しもスムーズになります。

ランガンスタイルの方にはこのEVAタックルボックスを活用がオススメ!

その他の収納スペース・ポケット機能も充実!

出典:アブガルシア

サイドにはパックロッドケースが取り付けられるアジャスターも装備されています。

バックパックということで、自転車アングラーのワタクシもぜひ欲しい!

筆者が推したい愛用パックロッド!アブガルシアのクロスフィールドが優秀すぎる!

また小物入れ用のジップポケットもついているので、釣り場での落とし物対策や貴重品入れなどにも!

出典:アブガルシア

内側にはメッシュポケットもついてるので、予備のルアーや旅行時の書類などの保管にも役立ちそうです!

出典:アブガルシア

ベースダッフルバッグのスペック詳細!

出典:アブガルシア

このベースダッフルバッグはカーキのほかにブラックのカラーも出ています。

サイズはW.44cm x H.26cm x D.29cmとなっています。

出典:アブガルシア

チェアセットで価格も¥7000と手ごろなので非常にオススメです!

その他のスペック詳細はこちら

ぜひこれからの釣行やアウトドアに活用してみてはいかがでしょうか?

ピュア・フィッシング・ジャパン( PureFishing Japan )

ロッド、リール、ルアー、用品など釣りにまつわるあらゆるアイテムを扱う総合釣具メーカー。アブ・ガルシア、バークレイ、ペン、スパイダー、ハーディ、シェークスピアなど各ブランドの釣用品の企画・製造・輸入及び国内販売を展開している。1998年7月設立。