ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【エギの出し入れがスムーズ!】フタがスライド式で水洗いも可能!明邦化学工業のVWシリーズの「エギストッカー」をご存知ですか?

タックルボックスや収納パーツなど。多くの便利アイテムを生み出している明邦化学工業。

これまでも色々な便利アイテムを紹介してきましたが、今回はエギンガーにウレシイ超便利なエギストッカーをご紹介!

 

VW-ES2052/VW-ES2051/VW-ES2050【明邦化学工業】

その便利なエギストッカーというのが「VW-ES2052」、「VW-ES2051」、「VW-ES2050」です!

サイズによって3種類に分けられているエギストッカー。一体どのような特長を秘めているのか早速注目していきましょう!

明邦化学工業公式「VW-ES2052/VW-ES2051/VW-ES2050」詳細ページ

 

フタがスライド開閉式でエギの出し入れがラク

まず、便利なポイントはフタがスライド開閉式になっているので、ワンタッチでエギの出し入れが可能というところ!

 

フタが邪魔な時はケースの底面に向けてスライドさせることで、以下の写真のようにフタを直すことができます。

 

よってこの状態でバッグやバッカンに入れておけば、直接エギの出し入れができ、エギの交換もスムーズ。

 

また、ティップランなどでも使い勝手が良いように、船ベリにこのようにして置くこともできます!

こんなことをしたら、動いた時などにフタが壊れてしまうのでは? と思われガチですが、フタにはポリカーボネート樹脂が採用されていて丈夫なんですよね。

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

水洗いもできる

ケースの下部に水抜きダクトが採用されているので、水洗いをする場合もメチャラク! この機能はあると無いとでは大違いですよね。

出典:明邦化学工業公式「VW-ES2052」詳細ページ

 

全体的な特長は分っていただいたと思いますので、次ページで各モデルを紹介していきます!
1 / 2
次へ