ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ビギナーの方にもオススメ!簡単チョイ釣りで楽しめる!がまかつのスーパーライトジギングサビキ

普段お使いのメタルジグに、プラスアルファでサビキ!

あら不思議、それまで沈黙していた竿に生命感が…。

そんな仕掛けがジギングサビキ(ジグサビキ)と呼ばれるモノ。

今回ご紹介するがまかつスーパーライトジギングサビキも、そんなジグサビキにピッタリなアイテム!

このスーパーライトジギングサビキは厳選した素材を使用することで、より多くの魚を狙うことが可能です。

出典:ラグゼ

スーパーライトジギングサビキ詳細はコチラ

ジグサビキのメリット

まず、ジグサビキとはサビキ仕掛けにメタルジグを取り付けて行う釣り。

メタルジグのフラッシングとサビキのキラキラ、2つの相乗効果で魚を誘います。

大きな青物などは狙えませんが、堤防から回遊してくるアジやサバ、小型の青物やカマスなどあらゆる魚を狙うことが可能です。

また操作も非常に簡単で、キャストして巻くだけ、もしくはリフト&フォールといったロッドアクションで狙うこともできるためビギナーの方にもオススメになっています。

ジグサビキでは食べても美味しい魚が多彩に狙える点も魅力!

厳選された素材で作られたスーパーライトジギングサビキ

出典:ラグゼ

このスーパーライトジグサビキは実績のある厳選した素材を使用。

ハリはフラッシング効果抜群の胴打ち仕様。

カラーはグリーンフラッシ、レインボーフラッシュ、ピンクフラッシュの3カラー展開となっています。

ビギナーにも扱いやすい設計

出典:がまかつ・ラグゼ

ちなみにスーパーライトジグサビキはビギナーの方にも扱いやすいコンパクト設計。

それぞれのハリが絡まず、キャストもしやすい全長70㎝の扱いやすいサイズ感になっています。

ケイムラ玉と夜光玉がそれぞれ装着されているので、日中・夜間どちらでも使用が可能となっています。

手軽に楽しめるジグサビキ釣り!

今回紹介したがまかつ・ラグゼのスーパーライトジグサビキはビギナーの方にも楽しめる仕上がりになっています。

操作性はもちろん、手軽に釣れて楽しめるので非常にオススメです。

これからの季節は魚の活性も上がるので、釣れる魚の種類も増え、楽しみが非常に多くなりますよ!

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。