ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

愛用のLIVRE(リブレ)ハンドル

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします!

愛用のリブレのハンドル

さて今週のイカ曜日、いよいよ春のモンスターの時期も終盤になり、梅雨明けまでカウントダウンってところでしょうか?

でも、毎日雨、雨、雨でイヤですよね〜。雨で釣りにも行けないし、行っても潮がカフェオレみたいに濁っていたりでまともに釣りをさせてくれませんよね。

そんな時は、やはり道具のチューンナップに走っちゃいますね〜。

そんな時にやはりオススメチューンは!?

手元のカッコ良さと感度をアップする最高の逸品を紹介いたします。

それがメガテック・LIVRE(リブレ)さんのカスタムハンドルになります。

ハンドルプレートは、超々ジュラルミンを高精度マシニングで切削加工し素材の強度を保ちながら最大限の肉抜きをしています。

ノブに関しては、薄肉中空チタンノブを搭載し軽量化とドレスアップを両立、吸い付くようなグリップ感が味わえます。

私は、キャスティング用ではプレートをWING 92に、ノブはFino +をチョイスしています。

この組み合わせが一番気に入って使わさせていただいております。

リールがシルバーとチタンカラーを纏っているので、リール付近の統一感を持たせました。

ロッドとの一体感も出て、まさに一本の私の右腕に装着した武器みたいな凛々しさが出ました。

今月から始まる取材にガンガン良い仕事をしていただいてもらいましょう!

ぜひみなさんもリールのチューンナップをしてみてはいかがでしょうか!

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!!

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/