ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【放課後ていぼう日誌をご存知ですか?】話題の釣りアニメの配信再開が決定!

皆さんは、何をキッカケで釣りを始めましたか? ”友達に誘われた”、”父親に連れて行ってもらった”など! 人によって様々かと思いますが、釣りアニメを見て釣りにハマったという方も居られるのではないでしょうか?

”釣りキチ三平”や”グランダー武蔵”をはじめとした釣りアニメは意外に多く、一度見たり読んだりするとつい、続きが気になり夢中になってしまいますよね。

そんな色々ある釣りアニメの中でも人気作品の1つが「放課後ていぼう日誌」。

 

放課後ていぼう日誌

 

放課後ていぼう日誌のストーリー

主人公の鶴木陽渚(つるぎ ひな)は都会から田舎に引っ越してきましたが、生き物が苦手なインドア派。手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定でしたが、散歩中に黒岩悠希(くろいわ ゆうき)と出会ったことがキッカケで、謎の「ていぼう部」に入部させられてしまうことになりました。

入部したことにより生き物が苦手なにもかかわらず、釣りをはじめることに。そんな、鶴木陽渚の高校生活を描いたストーリーとなっております。

 

キャラクター紹介

出典:放課後ていぼう日誌公式HP

 

初回放送から注目されていた「放課後ていぼう日誌」なんですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、第4話以降の放送・配信を延期していました。

いつ放送が再開されるのか? 気になっていた方も多いと思いますが、何と! 7月に放送・配信の再開が決定いたしました!

 

「放課後ていぼう日誌」の配信の再開が決定!

「放課後ていぼう日誌」の配信の再開が決定したということで、改めて第1話を7月7日(火)より再び放送。第4話以降は7月28日(火)より放送予定だそうですよ!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、第4話以降の放送・配信を延期しておりましたTVアニメ「放課後ていぼう日誌」につきまして、7月より放送・配信の再開が決定いたしました。
第1話を7月7日(火)より再び放送いたしまして、第4話以降は7月28日(火)より放送予定です。
TVアニメ「放課後ていぼう日誌」の放送・配信の再開に向けて、引き続きスタッフ・キャストの安全に考慮しながら制作して参ります。
7月の放送・配信の再開を今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

 

海野高校ていぼう部(「放課後ていぼう日誌」製作委員会)

出典:放課後ていぼう日誌公式HP

 

配信の再開が決まったということで、第4話以降の話が気になりますね! 釣りをしていない方でも十分楽しめる内容になっていますので是非、ご覧になってみてください! 以上、「放課後ていぼう日誌」の配信再開のお知らせでした。