ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【実釣時の使用を前提としたキャップ】O.S.Pの「O.S.Pロゴメッシュキャップ」にNEWカラーが5色登場!

夏が近ずいてくるにつれて、出番が多くなってくるのがキャップ類。熱中症対策のためにも帽子を被ることって大事ですよね。

そんな中、最近「O.S.Pロゴメッシュキャップ」に新色が登場するということで、今回はそちらをご紹介。

 

「O.S.Pロゴメッシュキャップ」にNEWカラーがデビュー!

今回新たに新色として登場するのが、「ホワイト」、「カモカモ」、「ネイビーグレー」、「チャコールオレンジ」、「グレーレッド」の計5色!

 

ホワイト

 

カモカモ

 

ネイビーグレー

 

チャコールオレンジ

グレーレッド

Size Color 加工 Fabric 本体価格
フリー ホワイト/カモカモ/ネイビーグレー/チャコールオレンジ/グレーレッド プリント ポリエステル 1,900円(税抜)

O.S.P公式「O.S.Pロゴメッシュキャップ」詳細ページはこちら

 

カラーの解説

ホワイトカラーは、別名「パリピホワイト」とも呼ばれ、真っ白のボディーに対し、シルバーのO.S.Pロゴプリントが施されています。少し派手な雰囲気に仕上がっているのが特長的。

「カモカモ」に関しては、ボディー全面にカモ柄プリントが施され、釣り人が大好きなカモ柄に仕上げられています。

また、「ネイビーグレー」「グレーレッド」「チャコールオレンジ」に関しては、バランスが取れたスタンダードカラーで普段の服装にも合わせやすい、オシャレでポリエステル製の柔らかい生地で、軽い仕上りになっていることが特長です。

 

実釣時の使用を前提とされている「O.S.Pロゴメッシュキャップ」

O.S.Pロゴメッシュキャップは実釣時の使用を前提とされており、キャップのツバの長さは元から先端までが85mmと、長過ぎず短過ぎずのベストな長さで、しっかりとシェードを確保しています。

また、つばの内側は光の乱反射を抑えるため、すべてのカラー共に黒の生地が採用されていることで実用性があるキャップなんです!

 

既存カラーも目が離せない!

NEWカラーが5色加わったことで計10色になったO.S.Pロゴメッシュキャップ」。新色はモチロンですが、既存カラーもお洒落なカラーが揃っていますよ!

 

ダークブラック

 

グレーホワイト

 

グリーン

 

ネイビーブラック

 

レッドベージュ

出典:O.S.P公式「O.S.Pロゴメッシュキャップ」詳細ページ

 

新しいキャップをお探しの方はO.S.Pロゴメッシュキャップも参考にしてみてくださいね!

O.S.P(オー・エス・ピー)

2000年6月設立。日本のみならず世界で活躍した並木敏成が代表として自身の経験を活かし、「10 Years Standard(10年基準)」をコンセプトにモノ作りを行う。日々生み出されるルアーは定番となり、多くのバスアングラーから熱く支持されている。