ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ティムコの「サンバンデット」にプロ仕様が! UPFアップ!偏光が曇りにくいベンチレーションあり!首回りがキツくない!

ティムコの紫外線対策アイテム「サンバンデット」にプロシリーズ「サンバンデットプロ」が登場。

UPFアップ

まず、大事な役割である紫外線対策部分においては、従来のサンバンデットがUPF(紫外線対策指数)30+、対してプロはUPF50+となっています。

フィット感アップ、ズリ上がり対策

またフィット感も向上。縦横に伸縮する4ウェイストレッチ素材を採用し、鼻や頬など凹凸のある場所へのフィット感が増しています。

また下方向に広がるシェイプで、動いているといつの間にかズリ上がってくるのを防いでくれます。これは結構ありがたくて、ちょっと水面を覗いたり、リグっていたり頭を動かしていると「ズリ上がり」はあるあるなんですよね。

うれしいベンチレーション

出典:藤原啓司Facebookページ

そして鼻、口付近のベンチレーション(通気穴)。これからの時期は、フェイスガード系アイテムとともに偏光グラスを装着することが多いと思いますが、こもった熱などでどうしても曇りがち。ベンチレーションがあると、これを防いでくれます。

上の写真は〝ラガー〟こと藤原啓司さん。藤原さんも首回りの締め付けもなく、やはり偏光グラスがくもりにくい点がかなり気にいっているとのことです。

藤原啓司さんの動画もどうぞ

カラーはブルーウォーターカモとグレイウォーターカモ。価格は3,200円。

【サンバンデットプロ公式製品ページは→コチラ

 

従来品の新色もありますよ

ちなみに従来のサンバンデットにはニューカラー2色が追加されています。十分紫外線を防いでくれますので新色含め豊富なカラーラインアップからセレクトしたいならこちらもオススメ。

【サンバンデット公式製品ページは→コチラ

 

また、もう1つポリエステル100%の吸汗速乾素材を使用したツルツルした肌触りが特徴のマルチマッフルにも新色3色が追加されています。

【マルチマッフル公式製品ページは→コチラ

紫外線対策に、現在気になる釣り場のマナーなどに役立つアイテムかと思いますのでチェックしてみてください。

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。