ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ケイムラについて深く知ることができる】YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」のエギングラボVOL.1はケイムラカラーを徹底解剖!

今となってはエギングでは人気カラーとなっている”ケイムラ”。

記者もエギングの際は必ずと言ってもイイほどタックルボックスに忍ばせてあるカラーなんですが、エギのみならずワームに使用されたりルアー以外ではサビキ仕掛けなんかにも幅広く使われている、蛍光色の一種。

そんな中、エギングでお馴染み「ヤマシタ」のYouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」でケイムラについて深く語っている動画が最近アップされました!

 

その動画がこちら!

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

公開してから僅かしか経ってないのに、既にかなりの再生回数。

注目度の高さがうかがえます!

 

動画の内容

こちらの動画では、YAMASHITAエギングマイスターの川上 英佑さんと研究開発部・森 有平さんが、近年人気カラーとなっている「ケイムラ」について深く解説するといった内容になっております!

 

「ケイムラ」という名称は、YMASHITAが最初につけた名前で、最初はエギに使用されたのではなく、タコベイトに使用されていた…などなど、気になるコンテンツがもりだくさんの内容となっています。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

 

最初から最後まで”ケイムラ”の話が盛りだくさん!

ケイムラだけに焦点を絞った内容の21分39秒。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

 

コレを見れば、ケイムラを語れるかも。ぜひ、お時間あるタイミングに、ご覧になってみてはいかがでしょうか?