ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

もしもの時の必需品!大切なウエアやシャツを簡単リペア!オーナーばりの貼ってリペア

「ビリ…ッ」

お気に入りのウエアに穴が空いた…。木の枝、フックに引っ掛けた、フェンスから出ていた針金に…など、以外とあるあるなトラブル。

そんな緊急事態にコチラ!

オーナーばり「貼ってリペア」

出典:オーナーばり

その名もズバリな「貼ってリペア」はウエア類の傷や穴をリペアするアイテム。

まずはどんなアイテムなのか動画をご覧ください!

出典:YouTube「オーナーばり公式チャンネル」

オーナーばり公式貼ってリペア詳細ページはこちら

貼ってリペアには2タイプあり

貼ってリペアにはインナーウエア用のアイロン接着タイプとレインウエアなどナイロン生地用の貼るだけタイプの2種があります。

インナーウエア用アイロン接着タイプ

出典:オーナーばり

日焼け対策用のアームバンドやインナーシャツ、レギンスなど伸縮性のある素材に対応。

使用方法は上記の通りいたって簡単!

補修したい箇所に貼ってリペアインナーシャツ用をカットし、接着面を生地にあてがいます。あて布をしてドライ中温にしたアイロン10~15秒ほど圧着させて完了です。

穴あきの場所には両面から補修することでより強固になります。

レインウエア用貼るだけシールタイプ

出典:オーナーばり

ダウンやレインウェアのようなナイロン生地の穴、破れ、キズを貼るだけで補修できるシートです。黒とともに透明もあるので、どんなカラーでも違和感が少なくてすむのもうれしいところ。

どちらも洗濯OKなのもうれしいですね!

タイプ カラー サイズ 価格
インナーシャツ用 黒、白 幅7×長さ30cm 450円(1シート入り)
レインウエア用 黒、透明 幅6×長さ30cm 450円(1シート入り)

オーナーばり(カルティバ)

1968年創業、2018年には創立50周年を迎えた、老舗釣針メーカー。兵庫県西脇市に本社を置き、地場産業である針の伝統を基盤とし、最先端の技術を駆使し、多彩なニーズに応える企業。ルアー関連商品ブランドはカルティバ