ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

バークレイ-パワーベイトのニオイが強烈バージョン「マックスセントシリーズ」が年内に日本でも発売されるかも⁉【キムケン木村建太も激推し】

アメリカで発売されているワームにバークレイ・パワーベイトにマックスセントシリーズというブツがあります!

ちなみに、マックスセントというのは、マックスなニオイ! めっちゃすごいニオイってこと。

 

ちなみに、パッケージにCatch45%more fishの文字があるけど…。これはバークレイの発表では従来のパワーベイトとの比較で145%のキャッチ率があるという意味だそうな!

元々従来のバークレイも相当なニオイで実績も十分ですが、このマックスセントシリーズはウォーターベースのフォーミュラをマテリアルに練り込んだモデルで、ガルプ!と違って乾いても硬くならない&ワームと同じく柔らかいのが特長(アメリカでは発売中)。

 

ここだけの話、キムケンは2017年の渡米時に見つけて使ったところ、あまりの釣れっぷりに「日本で販売を!」と懇願したほど。

その破壊力は冬の琵琶湖テスト&ガイドで発揮され、ボトムフィッシングの新たな扉を開いたほどの威力を体感したという。

1 / 3
次へ