ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

折りたたみチェア付属で機動力の高い「ベースダッフルバッグ」

アブガルシアから6月に発売が予定されている「ベースダッフルバッグ」が、便利そうで、気になります。登場が待ち遠しいですね。

取り外し式の折りたたみチェアが付属したダッフル型のバックパックで、移動はラクラク、釣りのベース基地として使用できます。



本体は防水素材のターポリンが採用され、チェアの座面はPVCのメッシュ素材。雨での釣りでも安心ですね!

バッグの開口部はロールトップ式。また、サイドはファスナー式開口部があり、上からでも前面からでも中身を出し入れできるのもうれしいところ。外側ポケットはスマホなど、小物入れにピッタリ! 本体内側にはメッシュのファスナーポケットがあります。

バッグのサイズは、w:44cm×H:26cm×D:29cmで、別売りの「EVAタックルタックルボックス2」Mサイズと「リールケース」Mサイズがジャストサイズで収納可能です。

EVAタックルボックス2のMサイズとリールケースMサイズを収納した状態

ちなみにこちらがEVAタックルボックス2のMサイズ

こちらはリールケースMサイズ

ちなみに、片側のショルダーベルトの根本部分のバックルを付け替えて、斜め掛けすることも可能です。また、本体側面にはセミハードタイプのロッドケースも取り付けできます。

オリーブとブラックの2色で、本体価格は7,000円。