ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

NEWサイレントキラー145&115とNEWスライドスイマー115が登場予定【ABSボディ採用新サイズ】

デプスNEWS 9 【奥村和正が最新極秘アイテムの開発秘話を激白】

ルアーニュースの毎年恒例行事の一環でもある企画の1つが「でぷにゅー」ことデプスニュース。

2018年で9年目を迎えますが、デプス本社でガサ入れ取材すると、目からウロコ! いろんな意味で驚きを隠せない数多くの極秘アイテムがゴロゴロでてきます!!

今年もそんな極秘アイテムやリリーズ間近のアイテムを、デプス代表である奥村和正氏が直々に開発秘話などを暴露してくれました。

それでは1つ1つ紹介していきます。今回は紹介するのは…。

 

NEWサイレントキラー145&115
NEWスライドスイマー115

デプスのビッグベイト系の情報としては、少し前にプロトのジャイアントベイト「ギラギラコウゲキ」の情報をお伝えしました!

【ギラギラコウゲキPROTO】長年開発が続くデプス注目のジャイアントベイトがついに⁉

 

そんなジャイアントベイトとは対極に位置するといえるのが、今回紹介する145mm&115mmサイズのデプスのNEWビッグベイト「NEWサイレントキラー145&115」と「NEWスライドスイマー115」。

 

 

刻一刻と変化するコンディションにアジャストするためには、その場その時に合ったアイテムで、さらにデカバスを引っぱりだせるパワーを持つルアーを使うことが大前提

デプスのビッグベイトはデカいヤツだけでいいのでは? と思ってしまう人もいるかもしれないけど、実際にフィールドと向き合っていると、押しっぱなしの攻めではダメなシーンも多いのも事実。

濁り、クリアUP、風、荒れなど、刻一刻と変化するコンディションにアジャストするためには、その場その時に合ったアイテムで、さらにデカバスを引っぱりだせるパワーを持つルアーを使うことが大前提になるからです。

そんな思いが込められて開発が進んでいる2つのビッグベイトを1つ1つ紹介していきます!

1 / 3
次へ