ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

話題の便利グッズが続々!RCDラパラカスタムデザインシリーズをエグってみます【全11個まとめ-動画も配信スタート】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ラパラといえば、カウントダウンをはじめ、ワールドワイドなルアーブランドのイメージが強いですよね。

でもそれだけじゃなく、昔からフィッシング関連ツールも強いブランドというイメージもありますよね。

スケールやフィックシャープナー、プライヤーなどなど、一度は手に入れたことがあるのでは?

さて、そんなラパラのツールの新製品があるかなぁ? と軽い気持ちで、探していると

あるわ、あるわ、ちょっと気になる機能のツールがザックザク!

ラパラのスタッフの方に聞くと…。

今年からのツールの新シリーズとして「ラパラカスタムデザインシリーズ」略してRCDシリーズを展開するそうなんです。

このRCDシリーズは、カスタムにデザインされたこだわりのツールシリーズとのこと。

で、どんなモノがあったのか? どれぐらいあったのか?というと…。

RCDシリーズのブツは全部で何と11個の新製品がありました!

その一覧写真が↓コレ

さむね

 

あと全11個を一気に見れる動画も作ってみました!

それでは1つ1つ紹介していきますね!


エアレーター、・いわゆるブクブクです!会場でかなり人気を集めてましたよ!

RCD フローティングエアレーター

fafaa

出典:ラパラ

※参考市場価格:4000円

トーナメンターなら欲しくなるはず!

 

・本体とエアストーンが一体化。バッカンなどに浮かべるだけで自動的にスイッチオン。
・連続作動時間:約1.5L/min
①18時間
②36時間 ※15分間隔でON/OFF自動切り変わり
・本体サイズ:幅約10.5cm 高さ約18cm
・電池:単2電池 3本

出典:ラパラ

実際のサイズ感や雰囲気が分かるように、ショートムービーも撮影してきました!

IMG_2219

 


続いて魚のサイズとか重さを計測するスケール関係ツール4個から!

RCDロールルーラー

IMG_2182

※参考市場価格:2500円

マットブラックなので、魚をおいて写真を撮る時にギラつかないのがグッド!あと巻き取り式で型がつかないのもいいですね!

ワンプッシュで巻き取り可能なロールルーラー。
・150cmまで計測可能
・写真撮影時に反射しにくい素材を採用
サイズ:約8cm(巻き取り時)

出典:ラパラ

 

 

 

どんな感じでワンプッシュで巻き取れるのか?は以下のルアーニュースR撮影の動画を見てくださいね

1 / 3
次へ