ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ジャッカルの定番アジングワームにこだわりの新色6色が登場【新導入! 強すぎないチャートクラッシュ系などに注目】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

アジングのハイシーズンに突入してきましたよね!

最近は、アジングワームも色んな種類、色んなカラー・発光パターンのモノが登場していて、迷ってしまいますよね!

そんな中、ジャッカルの定番アジングワーム以下の3種に、実績ありな新色6が登場します!

その6色というのがコレ!(写真のワームはペケリング)

キビキビナーゴ2inch
アミアミ1.5inch  2.3inch
ぺけリング2inch  2.5inch 3inch
新色6色

2023年12月登場

アピールが強すぎない、弱すぎないチャートクラッシュ(チャートラメ)系カラーが新導入されていたり、これまでにない、特殊カラーが新たに登場!

それでは新色の特長を1色ずつご紹介!

 チャートクラッシュ

フラッシングでも蓄光でもない特有のアピールが可能なチャートラメ。
蛍光色による視認性は抜群である一方、キラキラとした一般的なラメと比べ光の反射が鈍いため、アピールが強すぎないのが特長。

スミシオ/チャートクラッシュ

澄んだ潮色になじみ、デイゲームや白色常夜灯で実績の高いクリアブルーがベース。
若干濃いめのボディカラーとも相まってボヤッと姿を映すチャートラメは、スレたアジにも余計なプレッシャーを与えることがなく、よりナチュラルさを残した状態で適度にアピール
することが可能。

オキアミ/チャートクラッシュ

オキアミに近い薄めのクリアピンクカラーがベース。
ぼんやりとシルエットを映すボディと蛍光ラメによる独特のアピールは、一般的なラメやグロークラッシュとの使い分けで、プランクトンパターン攻略における新たな選択肢となります。

鬼パール

ソリッド系アピールカラーに無い独特な鈍い反射を持つカラー。
限界濃度のパールは、暗闇の中でも僅かな光でナチュラルに反射しアピールします。
常夜灯が干渉しないポイントや、グローカラーへの反応が悪い時に「しっかり見せたいけどナチュラルに攻めたい」を叶えます。

ヒトマメエナジー

愛媛県在住スタッフ石川仁希提案カラー。
湾内に多い緑の潮色に馴染みつつも、浅場では銀& 緑ラメの細かいフラッシングで、深場では通常の1/5 量の弱グローでアピール。
ナチュラルさを十分に残しつつ必要最低限の絶妙なアピール力で、状況問わず活躍してくれます。

ムゲンミカン

透け感のあるオレンジをベースに、オレンジグロークラッシュと金ラメを配合。オレンジ常夜灯と非常に相性がよく、「グローオレンジ/ ゴールドフレーク」とアピール力での使い分けが非常に有効。

以上、ジャッカルの定番アジングワームに新たに加わる新色6色をご紹介しました!
記者的にはチャートクラッシュ系カラーの威力を試してみたいなぁーと思っています!