デプスNEWS 8 【奥村和正が最新極秘アイテムの開発秘話を激白】
ルアーニュースの毎年恒例行事の一環でもある企画の1つが「でぷにゅー」ことデプスニュース。
今年で8年目を迎えますが、デプス本社でガサ入れ取材すると、目からウロコだったり、いろんな意味で驚きを隠せないモノまで数多くの極秘アイテムがゴロゴロでてくるんです!!

今年もそんな極秘アイテムやリリーズ間近のアイテムを、デプス代表である奥村和正氏が直々に開発秘話などを暴露してくれました。

それでは1つ1つ紹介していきます。今回は紹介するのは…。
NEWスライドスイマー145とNEWスライドスイマー115
さてここで紹介したいのはNEWスライドスイマー145とNEWスライドスイマー115の2つ。


NEWスライドスイマー145
まずはNEWスライドスイマー145ですが、実はコレは昨年のデプスニュース7の時にも紹介していたんです。
その時の画像がコレっ↓

その後、いろんな改良がほどこされたんです。

昨年のプロトからボディ形状は少し縦に伸び、厚みも変更され、ついにほぼ完成したとのこと!
その最新版の画像はコレ!

| LENGTH | WEIGHT | PRICE | 発売時期 | 
| 145mm | 1.8oz class | 未定 | 2017年秋予定 | 
最新版のNEWスライドスイマー145を見れば見るほど、さらにニジマスっぽくなったような気が…。

実際、さらにキレのよいS字アクションとともに、ロッドワークにもさらに機敏に反応するハイレスポンスを手に入れたアイテムになったようです。
ボディ内にはもちろんスプリングウエイトが内蔵されるとのこと。使い方は色々あるようです。
NEWスライドスイマー115
さてもう1つのNEWスラスイ! NEWスライドスイマー115の最新画像はコレ!

| LENGTH | WEIGHT | PRICE | 発売時期 | 
| 115mm | 3/4oz class | 未定 | 2017年夏~秋予定 | 
NEWスライドスイマー115ですが、こちらもABS素材のボディを採用して進化。
コイツが最も効きっぷりを見せる状況は、一般的なビッグベイトをトレースしても反応しない時。
というのも奥村さんいわく、前述したような状況下では実はこのサイズのスラスイを使うと、ガッツリ丸呑み系のとんでもない反応を引きだしてくれるという。
さて、このNEWスライドスイマー115は、まだ開発途中とのこと。取材時点ではボディ内には極小スプリングウエイトが入って状態だったんですが、ひょっとしたら入るかも!?とのことでした。

NEWスライドスイマー145と115に関しては奥村和正さんに動画でガッツリ語っていただいたので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!
いやぁー、今から発売が楽しみですね。























































 
        


 
		 
		 
		