楽しまれていますか?
“メバリング”。
春へ向かうにつれてサイズも期待できる時期。ジグ単もさることながら、“プラッギング”も外せませんよね。適材適所で使い分けることが釣果UPに直結するプラグ。もし、メバルが“水面直下に居る”、あるいは“小さめのサイズに反応が良いけれど、アタリのあるポイントが遠い”という状況なら、スグ投入していただきたいこちら。
ミノーマジック【アクアウェーブ】
表層や水面直下を手広く探れる万能ミノー。
名作“シャローマジック”の生みの親、アクアウェーブが揃えるメバル専用ミノー「ミノーマジック」。シンキングとフローティングの2タイプが揃っており、状況に応じて使い分けることが可能。小粒ながら飛距離に優れ、周囲のメバルを効率的に引き寄せることができます。サイズも35mmという、アクアウェーブのSWライトゲーム用プラグの中だと、ボディはワイドではありますが最小サイズ。

Type 【Floating】 : 35mm / 2.6g / ¥1,250(税別)
Type【Sinking】 : 35mm / 2.8g / ¥1,250(税別)
アクアウェーブ公式「ミノーマジック」詳細ページはこちら


小粒なのに“飛ぶ”
「ミノーマジック」は小粒ながらも高いキャスタビリティとアピール力に優れている点が特長。飛距離に関して言えば、ボディ内部に“マグネット式重心移動システム”が採用されており、飛行姿勢が良いと共に、遠くへブッ飛んでくれる設計。
そして泳ぎ出しもカナリ早くてスムーズ! 着水からリトリーブし始めた瞬間から、メバルに対してアプローチしてくれますよ。

アクションに関してはロール寄りのウォブンロールアクションを演出。潮流の中でも、優れた直進安定性を発揮。泳ぎがブレずにシッカリ安定した姿勢でスイミング。
激しい潮流の中でも優れた直進安定性能を実現するように設計

2タイプの基本的な使い分け
2タイプの使い分けに関しても解説。
基本はフローティングモデルを軸に使用。タダ巻きはモチロン、水面に浮かせた状態のドリフトで誘うと有効で、活性の高い時に重宝します。ただ、フローティングモデルを使用していて、風でルアーが流されたり足場が高くて操作がやり辛い時にはシンキングモデルが有効。レンジキープ力に優れ、ルアーを沈めることもできるので、前途した状況で使用する時や、そもそもメバルの居るレンジが水面直下より下という状況で活躍。

全8色展開
カラーは全部で8色展開となっています。
ベイトフィッシュパターンやプランクトンパターンなど…あらゆるメソッドに対応しそうなカラーが揃います。では、各カラーそれぞれを紹介していきますね。








アクアウェーブのメバルプラグラインナップは超豊富。
そんな中で、比較的万能に使えて表層から水面直下をサーチしやすいミノーが「ミノーマジック」。ぜひ色々なシチュエーションで使い分けてみてください!
























































