クルマと遊びをつなぐ。
そんなコンセプトがクルマ派の釣り人の心を掴んで離さない、アウトドア系カーアクセサリーブランド「VISOA」。

そもそもは自動車関連用品を広く販売するメーカー。数名の釣り好き社員によって「快適に釣りを楽しめる製品がほしい!」ということで、釣り関連アイテムを製造・販売することになったという、完全釣り人目線のアイテムの展開が魅力、愛用者急増中のブランド。
そんなVISOAだからこその“強み”…がある訳です。
コスパ、機能、見た目良しのロッドホルダー

クルマと遊びをつなぐといえば、まずはこれでしょうと。そう、ロッドホルダー。
VISOAのそれは「コスパ良し、機能良し、見た目良し」と、三拍子そろったアイテムが豊富にラインナップされているのが魅力。こういう所に“自動車関連用品を広く販売するメーカー”の強さが感じられる訳です。

ロッドホルダー自由自在

その豊富なラインナップは、釣りのスタイルに合わせてあれこれ組み合わせたり、好きな位置に取り付けたり…自由に遊ぶことができる。そのラインナップの一部を見てみると。



車内にバーさえ設置すれば(φ25〜35mmまで)、自由に取り付けられる「マルチバー用オーバーロッドホルダー」。バーの上側でロッドをがっちりホールドできるタイプで、ロッドの落下を防ぐストッパーリングやリア側のホルダーにはリールのグラつきを軽減するリールスリットまで標準装備。



こちらも車内用バー(Φ26〜Φ35mmまで)を挟むだけでカンタンに取り付けられて、下側でしっかりホールドできる「マルチグリップバー用ロッドホルダー」。片手でラクにロッドをホールドでき、また悪路にも強い安定感のあるホールドが可能なテンションラバー構造を採用している気の利いたアイテム。
ロッドホルダーなら…VISOAじゃないの?
他にも、SUVに取り付けられる「シートバックバー」とか、「マルチグリップバー ロング BK」とか…。


ね。関連アイテムいろいろあるでしょ。ワクワクするでしょ。
車派の釣り人なら、一度は取り付けを検討したことがあろうロッドホルダー。これしかない…ではなく、スタイルに合わせて自由に自分好みにカスタムできるところが良いんだよなぁ。何せコスパも良いし。
ロッドホルダーの取り付けを検討されている方、ウチの車に合うのがないとあきらめている方、一度VISOAのアイテムをチェックしみては。
フィッシングショーで実際に相談できる
そんなVISOAは、開催が迫るフィッシングショーOSAKA2026に出展予定!

実際にスタッフにあれこれ聞けるチャンス!ぜひ、ブースへ!
























































