ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

スナップ収納に溺愛中!記者がVERSUSの小物収納ケース「VS-355SS」を愛用している理由

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

幅広いサイズ展開。

シンカーやフックなど…小物類収納で、広い支持を得ている明邦化学工業のVERSUSが展開している小物ケースシリーズ。今回はそんな中で、記者がスナップケースとして溺愛中の「VS-355SS」を紹介させていただきます。

VS-355SS【明邦化学工業】

発売中

VERSUSの小物ケースシリーズで最も薄型サイズ「VS-355SS」。

コンパクトなので場所を取らず、収納が便利で、バッグのサイドポケットやズボンのポケットにもスッポリ収まるサイズ感。フィネスマンやトーナメンターなどにオススメのケースとなっています。

サイズ サイズ 備考 メーカー販売価格
97×64×20mm 本体:ABS
内蓋:ポリプロピレン
ヒンジパーツ:POM樹脂
両面浅底タイプ
HG
¥880 税込

明邦化学工業公式「VS-355SS」詳細ページはこちら

スナップの収納に非常に最適

記者はこの「VS-355SS」をスナップケースとして愛用。

バスやシーバス、チニングにアジングなど様々な釣りをしますが、スナップはこのケースに全てまとめて持っていくようにしています。非常に薄型なので、カバンに入れる荷物を極力減らしたい筆者にとってはありがたい…。小さなバッグのサイドポケットなどにもスッポリと収まるサイズ感で、幅を取らないのでカバンの中でもかさばりません。

収納スペースは、全部で10個。

大きめの収納スペースには、使用頻度が高く多めに用意しておきたいスナップを、小さい収納スペースには、時々使うスナップを収納するようにしています。

各収納スペースごとに開けれて安心

このケースの便利だと思う点、“各収納スペースごとに取り出せる”という点。

フタを開ける際に、各収納スペースごとに開けることができるため、落下して中身が散乱するリスクが減らせます。これまでありガチだった、フタが開いて入れていたもの全部がグチャグチャに…なんてトラブルも回避できます。

片手でも中身を取り出しやすい設計

また各個室の外側は傾斜になっており、指一本でもスナップが取り出しやすく、非常に便利。釣り場でもスムーズに中身を取り出すことができます。

スナップは釣り物に応じて結構使い分ける筆者ですが、このケース1つに全てを入れて、どこに行くにしても持っていく必需品となっています。皆さんもぜひ!

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!
釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」