「なにが釣れるか分からないワクワク感もマイクロショアジギングの魅力なんです」
そう語るのは、超マルチアングラーとしてもお馴染み、トモ清水さん。


トモ清水(Shimizu Tomo) プロフィール
20年以上ロッド開発者として釣り具業界に携わるスーパーマルチアングラー。ロッド開発を手掛けたブランドは、国内、海外、自社、OEM問わず、20社にも及び、現在は自身のロッドメーカー「ジーテック」代表を務める。現場主義、実績主義をモットーに全国各地、世界各地、釣りに飛び回るガッつり系。常に自然と魚をリスペクトし、次世代の楽しいものづくりに挑戦し続け、世界トップクラスのロッド開発者を目指す。1977年9月生まれ。本名は清水智一(しみず・ともかず)
今回の動画もそうしたマイクロショアジギングの魅力が詰まった内容となります!
アジからキジハタなんでもOK!誰でも簡単!手軽に楽しめる!トモ清水のマイクロショアジギング!
幅広い魚種を狙うことができるマイクロショアジギング!
マイクロショアジギングとは、おおよそ1~15gのマイクロジグを使用したルアーフィッシング。

ライトショアジギングよりもさらにライトで、ターゲットはなんでも狙えてしまう!アジからメバル、ハタ系からクロダイ、小型青物などそのエリアに生息する魚種のほとんどを狙うことができます!
そのため、なにが釣れるか分からないワクワク感もこの釣りの魅力なのだそう!


それでいてアクションに関しても非常にシンプル。
キャストして、落として、チョンチョンっと軽く操作を入れるだけ!
アングラー目線でも誘って食わせる…といった釣った感を味わえるので、非常にゲーム性も高いのだとか。


動画内では、そうしたアクションや簡単な操作方法も解説しており、これからルアーフィッシングをはじめたいという方にもオススメの釣りです!
堤防から小磯、漁港など様々なエリアで多数の魚を釣っていますので、ぜひチェックしてみてください。

ピュア・フィッシング・ジャパン( PureFishing Japan )
アブ・ガルシア、バークレイをはじめ、ペン、サベージギア、プラノ、ハーディなど世界的に有名な各ルアーブランドの企画・製造・販売を行っている総合ルアーメーカー。取扱っているアイテムはリール、ロッド、ルアー、アパレルほか多岐に渡る。






















































