ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

残り1時間でクーラー満タンで強制終了!そんな凄まじい実釣性能の持ち主サーティフォー「ビーディ」

連載:家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

先日取材で新潟へボートアジングをやりに行きました。

光海丸さんで出ましたが今の間瀬沖はアジが濃くて大きい! 平均32cmで最大42cmまで釣れました。残り1時間でクーラーパンパンで釣り止めになるほど(笑)。

家邊克己 Yabe Katsumi プロフィール

サーティフォーCEO、製品開発責任者。全国津々浦々、アジが釣れると聞けば、ドコへでも足を運び、実際に釣って、アジングの楽しさを広く世に伝える、まさに「アジングの伝道師」というべき人物。かなり頻繁に全国各地で参加費無料のアジングセミナーも開催中! 釣具メーカー「34(サーティフォー)※社名は[みんな幸せに!]に由来」を立ちあげ、自身のノウハウを詰めに詰め込んだ製品開発に没頭中。京都府出身、福岡県在住、1958年9月生まれ。

コレぞロングワームの破壊力!NEWワーム「ビーディ」

そんな爆釣の立役者が「ビーディ」でした。

サーティフォー公式「ビーディ」詳細ページはこちら

その中でも今回特に効いたのが“すもも”と“きうい”です。すももは一般カラーで、ピンクのクリアボディに点発光ブルー+黒・金ラメです。

きういはSS(スペシャルショップ)限定カラーで、緑のボディに点発光ブルー+赤・銀ラメです。どちらも共通しているのは点発光ブルーなので、この日はこれが効いたんだと思います。

カラーだけでなく、3inというロングボディがやはりアジに見つけてもらいやすかったのでしょう。いつも言うように、大切なのは如何にアジに見つけてもらうかです。見つけてくれさえすれば口を使ってくれるハズです。逆を言えばアジが見つけられなければ、どんな形だろうがカラーだろうが無意味になってしまいます。まずはサイズで目立たせることがボートに限らずアジングにおいてキモになります。

サーティフォーのラインナップでは最長となる「ビーディ」。まだ、使ったことの無い方はぜひ1度使ってみてください。ロングワームの破壊力に驚かれると思いますよ。

WEB連載 家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい