ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

モエビパウダーが人気のストラットSTRUTから超濃縮液体タイプのレーシングフォーミュラ「クイック」が登場予定【モエビタイプ、フィッシュタイプの2種】

人気のフォーミュラ「モエビパウダー」を輩出しているストラットから、今年注目のNEWフォーミュラが!

神谷勇紀プロと福島健プロが立ち上げたメーカー「ストラット」。

ストラットというと、発売以来人気のアイテムレーシングフォーミュラ「モエビパウダー」が有名ですよね。

モエビパウダーは微粒子のパウダー状のフォーミュラで、エビ抽出エキス、マイクロソルト、アミノ酸などがの成分が入った天然素材フォーミュラ。

このモエビパウダーは従来の水溶性フォーミュラを濃縮、乾燥してパウダー化してあるので、ワームに漬け込むことができ、そうすることで長時間、味と匂いの効果が得られるという優れもの!

効果もいろんなところから聞かれますよね!

ちなみにモエビパウダーはバスプロ仕様!の特濃、特濃特大などもあり!

さてさて、そんなレーシングフォーミュラ「モエビ」ですが、今年はストラットからパウダータイプではない、レーシングフォーミュラが登場予定なんです! その名は…。

レーシングフォーミュラ『クイック』

超濃縮タイプの液体フォーミュラ。ニオイの濃さはハンパなく、使用した瞬間から劇臭。その名の通り、即効果アリなタイプのようです。

ちなみにモエビタイプとフィッシュタイプの2種類での発売が予定されているよう。

 

↓写真はクイックのサンプルを手にする福島さん。プロトのボトルで、製品版とは容量が違うとのこと

 

 

ちなみにクイックをつけたワームのニオイを実際に、かがしてもらいましたが、ショージキ、文字では表現できないほどの濃厚な臭さでしたw

 

気になる発売予定ですが、福島さんに確認したところ、5月22日現在、発売予定は2018年7-8月頃とのことでした。

早く使ってみたいですね!

 

1 / 2
次へ