ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ヨーロッパの旅から帰国。イベント中止が相次ぐ中、早めの渡米を決意!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは!
世の中はコロナウイルスによるイベント中止が多く発生し、それでも大阪フィッシングショーは無事開催出来て、皆さんと会えた事は凄く楽しくも、嬉しい時間が過ごせました!
大阪フィッシングショーが終わり、翌日の月曜日からは休む間もなく、僕はヨーロッパへ出発。

 

2年程前からやたらヨーロッパからの問い合わせや、ファンの方からのアプローチが凄く、昨年6月についに初めてフランス、イタリア、スペインと行き、フランスでは雑誌の取材をさせて頂き、カラー5ページも使ってくれたり、イタリアでは1時間もTV番組に出演させてくれたりと、なぜか?わからないが、イヨケン人気が勝手に歩いてる感じで、また昨年の10月に2度目のヨーロッパへ行き色々な世界を見てきました。

そして、今回3度目となるヨーロッパへご招待して頂き、イタリアは北部から南部までを横断しながらストアイベントをさせて頂いたり、有名な湖も連れてってもらえたり、釣りも少しだけ小さな野池でやらせてもらえたりまたさらにヨーロッパの市場が見れて楽しかったです。

 

 

日本やアメリカに負けないくらいヨーロッパも様々な国が今ポピュラーなゲームフィッシングになってて、みんながアツく、そして楽しんでる世界観を見たら、釣りは本当に世界共通なんやなと!

さぁ〜、帰国してからの日本はと言うと西日本フィッシングショーが中止になり、さらに立て続けに名古屋キープキャストまでが中止となった。
コロナウイルスの感染はさらに広がり、ついに安倍総理は小中高の全校休校となりました。
そんな話題はマイナス要因で世界に渡り、国によっては日本人の入国拒否や何週間か隔離されて検査してからの入国など、悪い話しなどがあがり、ここにきてマイナスな噂が世界に飛び交ってしまった事により、僕も決断しました。
アメリカの渡米を早めようと!

バサーオールスター欠場。早めに渡米することを決めました

3月末に開催予定だったバサーオールスタークラシックは予定通り開催はするが、コロナウイルスの感染を防ぐために無観客トーナメントを発表した。
僕は今回のバサーオールスタークラシックを欠場の選択をし、急いで飛行機のチケット購入の手続きをしたが、最速で16日に飛ぶ事になりました。
当初25日に飛ぶ予定でしたが、10日でも早く渡米し、最悪アメリカサイドで何週間か隔離となっても入国さえ出来たら試合は出れるかな?と。

飛行機が欠航になる事はないからなと予定を進めたら、この瞬間にユナイテッド航空が運航制限をかけてきたから、アメリカン航空やデルタ航空にも支障が出始めるかも?と不安な毎日を過ごしています。

ただ、デルタ航空さんには最強なサポート体制をしてもらってるから、最悪運航制限が掛かっても僕の場合は大丈夫との事なんで、とりあえずは安心です。

問題は入国出来るか?また隔離されるのか?が問題とは思うが、これまた僕の場合はアメリカ国において必要な特殊技能能力ビザと言うPビザを取得してる為、入国はさせてもらえる可能性は高い。ただ、身体検査による隔離はあるかも…。

なんせ、どうなるかわからないが、バサーオールスタークラシックを欠場し、渡航を早めた事はプラスに働くといいが、前向きに全力でアメリカの試合を頑張ってきたいと思います!