ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

冬の気配濃厚!各フィールドのデカバス釣果まとめ【FieldNavi調べ】

いよいよ12月も中盤。忘年会で連日連夜お忙しい人もいらっしゃると思いますが、今年の年末年始のお休みは長い企業も多くて、そろそろ釣り納め&初釣りの計画を立てられるタイミングではないでしょうか。

もちろん、まだまだ釣り納めなんてしないぜ!というアングラーもいらっしゃると思います。なんてたって今シーズンは暖冬!特に内水面のフィールドは穏やかな日も多く、晴天無風ともなればポカポカで暖かい日もありますので、出撃できる人はフィールドへGO!

ということで、各フィールドの釣れ具合をまとめてご紹介していきましょう。

まずは池原ダム!上北山村古代のY企画さんの釣果です!

12月4日にサタン島田氏がバラムでロクマル2尾ゲット⁉

すごすぎる!ロケでの釣果のようで、詳細は3月放送の釣りビジョンさんの番組にて、とのこと。

さすがとしか言いようがありません!

12月6日ヨシモトしがテキサスで53cm頭4尾ゲット!

続いて七色ダム、下北山村下桑原小口のTs-ONさんです。

12月6日西氏が小口橋周辺にてカットテールのノーシンカーリグで51.5cm、本流にて同ルアーで46.5cm、西ノ川入口周辺にてスピナーベイトで43cm!良型複数尾ゲット!

西さん、さらに釣っています。旧発電所跡周辺にてカットテールのノーシンカーリグで59cm!

お見事です!

12月7日松原氏が本流にてラバージグで56.5cm、本流と西ノ川にてラバージグとドライブシャッドで49cmと45cmに43cmに42cm2尾!

すごい!ナイスサイズ揃いです!

お次は、中部エリアのシニセリザーバー・入鹿池!

ここにきて、冬っぽい感じで釣れています。

まずは見晴茶屋さんの釣果です。

12月3日名古屋の二宮氏が今井川河口で38cmをダンクでキャッチ!

シャッドプラグでナイスワン!

12月4日北名古屋の水野氏が郷川河口で47cm、HPシャッドテールのダウンショットリグ

こちらもナイスコンディションですね!

続いて、入鹿亭さんの釣果です。

12月5日コイちゃん氏が灯台で47cm、フットボールジグ

重量感ありまくり!

12月7日いさじ氏が取水塔で45cmと40cmをアラバマ系でキャッチ!

この他にも同日にはアラバマ系やメタルジグでの釣果がでています。

そろそろ季節も本格的に冬っぽくなってきた気配ですね!

ということで、各フィールドからは引き続き素敵な釣果情報がでています。もっとご紹介したいところですが、旬な情報は、当ルアーニュースRの釣り場情報サイト「Field Navi」で!
各お店の現場釣果情報はもちろん、お得なイベント情報なども配信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Field Navi(フィールドナビ)
https://www.lurenewsr.com/field/