ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【レア情報の配信やオフ会の開催なども】尺メバルハンター岩崎 林太郎(りんたこ)がオンラインサロン「ライトゲーム入門講座」を開設!

「りんたこ」の愛称で広く知られているご存知、尺メバルハンター「岩崎 林太郎」さん。

最大40.5cmという巨メバルを釣り上げたという実績の持ち主で、数多くの取材やプライベート釣行を積み重ね、その経験を生かしながらこれまで数多くのアイテムを輩出。

 

近年では遊漁船「Zin-Bay」のキャプテンを務めたり、自身のYoutubeチャンネル「りんたこ / Angler Rintaco」や、みっぴやわかめ、ナミゾーとのYoutubeチャンネル「チームはまぐり」など、動画クリエイターとしての活躍も目立つ、マルチライトゲームマニア。

 

そんな「りんたこ」こと岩崎 林太郎さんが、この度オンラインサロンをオープンするとのことなんです!

岩崎 林太郎(りんたこ)(Rintaro Iwasaki) プロフィール

愛称は「りんたこ」。幼少期から釣りに没頭し、あらゆる身近なSWライトゲームを得意とするライトゲームマニア。特にメバリングに関しては尺メバルハンターとして知られ、40.5センチという巨メバルの実績も。 数多くの取材やプライベート釣行を積み重ね、そのノウハウを生かしたアイテムを輩出中。近年は遊漁船「Zin-Bay」のキャプテンを務めるなど活動の場を広げている。また、自身のYoutubeチャンネル「りんたこ」で動画を配信しており、YouTuberとしても活動中! 1983年生まれ、大分県臼出身、在住

 

オンラインサロン「ライトゲーム入門講座」

良いメバル(しかも多分デイ!)を持ったりんたこさんがトップ画面の「ライトゲーム入門講座」。

 

そもそもオンラインサロンとは?

そもそもオンラインサロンとは、会員制のWEBページ。メンバーになることによって一般では公開されていないようなレアな情報や、プロにしか聞けない釣りのテクニック、一緒に釣りができるなど、楽しい企画に参加できたりするというもの。

オンラインで質問したりできたりなどプロを身近に感じることができ、釣りのテクニック向上にも役立つ注目のコンテンツなんです。

 

限定コンテンツや楽しい企画が盛り沢山! 「ライトゲーム入門講座」

オンラインサロン「ライトゲーム入門講座」のメンバーになれば、どんな特典があるのか気になる!…というわけで、さっそくご紹介。

 

サロン限定動画配信

 

まず! 1つ目の特典はメンバーのみに配信されている「サロン限定動画」が視聴できるというトコロ。

岩崎林太郎さんの30年以上にも及ぶ釣り人生で習得したノウハウから、釣りに役立つシークレットやhow-to解説動画をメンバーのみ限定公開。

動画内容は実釣では無くセミナータイプのノウハウ動画。主にメンバーの悩みや疑問を解決するといった内容です。

動画では解らないところなんかは釣りを向上させるための新たな課題として、その課題をコミュニティで解決! 結果、効率良く釣りの技量を高められるというわけ。

 

会員限定Facebookグループヘの参加

 

2つ目は「会員限定Facebookグループ」に参加ができるトコロ。

ライトゲームの初級から上級者まで。全ての釣りの技術を向上させることが目的の「ライトゲーム入門講座」。

そのため、コミュニティ内ではカテゴリー別にライブや質疑応答を行うコンテンツ構成となっています。講座の議題ごとに、メンバーが分からない疑問点をライトゲームの達人の岩崎林太郎さんと一緒に解決し、もっと釣れる・もっと楽しめるライトゲームを目指させるようになっております!

 

とっても楽しい参加者特典

 

3つ目は「とっても楽しい参加者特典」が盛り沢山だというトコロ。

WEB上でのコミュニティが中心の「ライトゲーム入門講座」ですが、リアルな交流なども企画。

りんたこさんと一緒に釣りをする企画や、バーベキュー企画など、オフ会を通して交流を深めることで、釣りの楽しさやノウハウなど濃い内容を体感。そして、業界人しか知らないような話を聞ける良い機会でもあり、楽しい時間を過ごせる参加者特典です。

第一期生限定「遊漁船ジンベイ」20名無料ご招待!なんていう企画もぜひ注目。

「え、あそこよく行ってるの?俺も行ってるよ!」なんて、釣り仲間が増えたりするのも楽しそう!

 

登録までの流れ

実際に登録するまでの流れは以下を参考に!

①オンラインサロンサイト会員登録
岩崎林太郎ライトゲーム入門講座にこちらからアクセス。サロンサイトのログインアイコンをクリックし新規会員登録を行うとのこと。すると、アカウントを作成した状態でサイトにログインした状態になるそうです。

②ペイパル課金決済
当サロンの決済サービスはペイパルで行うとのことで 、サロンサイトにログインした状態でサイト上に課金ができるアイコンが表示されていることを確認しクリック、専用ページに飛べばそのままアカウントを入力して登録完了とのことでした。

ペイパルアカウントをお持ちでない方はこちらから登録できるそうですよ~。

メンバーになればライトゲームに関しての色々な濃い情報が得られるのではないでしょうか? 以上、岩崎 林太郎さんのオンラインサロン「ライトゲーム入門講座」のご紹介でした!